プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。


約半年ぶりの更新ですね・・・・・大汗



ココでご報告をば・・・・・・



来年1月20日に


ダーリンと


入籍することとなりました!
(まずは韓国からの入籍ですが。。。)


日本の入籍は2月の予定です。


まずはご報告まで^^

しばらく・・・・・


最近、仕事が忙しいこと

院内での勉強会の講師と院外での勉強会の講師と

8月の呼吸器関連の会合の準備委員と

プライベートで

忙しくなってきました。

本当はダーリンのことや韓国のこと、JUMPのことなどなど

いろいろと書きたいところなのですが

書く時間も少なくなり、お休みをせざるを得ません。

しばらく、このブログをお休みしたいと思います。

今までそっと遊びに来てくださった方、コメントを残してくださった方

ありがとうございました。

髪型

3ヶ月ぶりに髪の毛カットを切りました。
(何でこんなにほったらかしなんじゃって言われそう)

「今日はどのような感じにしましょうか?」と美容師さん。





「すっぱりさっぱりすっきり、思いっきり切ってください」



「いいんですかぁ?」




「いいんです。ウンウン


と、いうわけで、5センチ以上切りました。


ほとんど男に近いです(笑)ベリーショート


ダーリンには「久しぶりに髪の毛切ってくるよ」と言ってはありますが



ダーリンも

「髪の毛短くても、よっしーはよっしーだからさっぱりしてくるといいよ」って


言ってはくれましたが・・・・・・


こんなに短くした姿を見て、ダーリンはどんな反応をするのでしょうか??


これでしばらくは美容室huwakami☆☆に行かなくてもよさげです(笑)

予約~♪

今日は休日だったので、久しぶりに実家に行くことにしました。

実家へ向かうために運転しているとダーリンからの電話

「今、大丈夫~?」

「ごめん、今、運転中。実家に行くから着いたら電話するね」

「うん、わかった。気をつけて運転してね」

実家に着いて電話をすると・・・・

「今から出かけるけど、どこに行くかわかる?」

「えっ?もう飲みに行くの?」

「なんでこんな時間に飲みに行かなきゃいけないんだよ~。
違う、違う。今から結婚指輪予約してくる~♪


「ホントに?」

「うん、この前、お店に電話して予算とか話したんだけどね
今日、そこから電話かかってきて、これから金やプラチナは高くなるから
今のうちに予約しておけば、大丈夫だって。予約金も払ってくるよ」


「そーなんだ」

「ホンモノの指輪を見ることができるからドキドキしてるよ。
とっても楽しみ~♪」


「ちゃんと見てきてね。デザインや文字は任せるからね」

「うん、わかった~!」

そして、今日の夜、メッセンジャーで出来事を話してくれました。

「今日はとても気持ちが良いよ」

「本当だね」

「本当に指輪きれいだったよ。実物は良いよ。でもさぁ・・・・」

「でも?」

「二人ともサイズが大きくて予算オーバーになるよぉ。」


が~~~ん!ムンクの叫び

(そうです。二人ともかなり指太いです…)

「でも、一生に一度のものだから、大丈夫、大丈夫!
もう、予約金も払ってきたし、これで本当にまた一つ進んだね」


「うん、そうだね。」

「12月に名古屋に行ったときに渡すから、
それから正式にプロポーズ告白するからね」

「楽しみだね~♪」

「うん、待ち遠しいね。それまで頑張らないと。」

と、言うわけで、結婚指輪が決まりましたうれしい

会えるまで半年ありますが、一日一日、一歩ずつ進んでいこうと思います。

久しぶりのJUMPネタです(*^_^*)

4ヶ月ぶりのJUMP観劇です。

場所は前列、近くにジェフンさんがしっかり見えますハートありがとう

もちろん、ジェフンさんに場所は教えてあったので、公演中、こっちを見てくれました。
(実はダーリン、眠くて寝ていたらしく、ジェフンさんがしっかりその場面見てたそうです(笑))


今回のJUMPは良いメンバーでもあったのですが、残念なことがありました。
おじいさん役と娘役が変わっていたこと、
そして婿役のジョンスくんm(19).jpgも出演していなかったことです。
そして、2か所場面がカットされていたのです。

あとからジェフンさんから聞いたところ、ジョンスくんは膝の怪我をしてしまったこと。
今日だけ、カットされていたとのことでした。
(私が気づいていたのに驚いていました)

やっぱりミョンソプさんの老人役は良いですね~♪
公演後のミョンソプさんです。
Image002.jpg

なかなかお茶目でしょ手書き風シリーズ顔1

そして、公演後にジェフンさんと待ち合わせのために劇場の上にあるコーヒーショップに
いると、ドンギュさんCIMG0198.jpg
がオフで本を読んでいました。
ドンキュさんに声かけようと思ったのですが、オフだったのでやめました。
でも、やっぱりオーラキラキラ出ていましたね。
ドンギュさんのほうばかり見てたので、彼もちょっと気にしていたようでした。
そして、ジェフンさんが私たちに声をかけたときはドンギュさん驚いていましたびっくり

ジェフンさんと合流し、一緒にサムギョプサルを食べに行きました。
途中、ジェフンさんの奥さんも来て、プレゼントも頂きました。
とてもうれしかったです(*^_^*)

それから4人で二次会へ。
韓国式屋台に行きました。

そこで撮った写真です(ダーリンが撮ってくれました♪)
CIMG04402.jpg

またこれでジェフンさんとの想い出が出来ました。
今度、夏休みでジェフンさんは名古屋に来る約束をしてくれました。
私がいろいろ名古屋を案内しようと思っています。

ジェフンさん、奥さん、楽しい時間をありがとう~(*^_^*)
そして、素敵な贈り物、結婚したらダーリンと大切に使いま~す!

行ってきま~す

今、空港です。
いよいよ、4か月ぶりにダーリンに会ってきます~♪
それから、ジェフンくんにも~(*^_^*)
今回はダーリンと誕生日も過ごすので
良い思い出になると良いなって思います。
それでは~(^O^)/

あともうひと頑張り~!

私はいつも韓国へ行くときはKAL飛行機を使います。

10日前になると「カウントダウンメール」と言って、KALからメールが届きます。
(とりあえず、登録は必要なのですけどね)

そして、とうとう・・・・


やってまいりました。


「カウントダウンメール!!!!」

とうとう、ダーリンに会うまでにあとseisei日になりましたイエーイ

これから少しずつ、会えるという実感が出てくるのでしょうね好

とにかく旅行に向けて、あともうひと頑張りです!

めちゃ楽しみです!

ジェフンくんから、ひさびさのメールメールが届きました~♪

公演が終わったら食事に行けるようですひゃっほぅ

ジェフンさんの奥さんももしかしてご一緒できるかもです~onpu
(ジェフンさんの奥さん、めちゃカワイイですよ~♪)

ジェフンさんに会うのは、4ヶ月半ぶりになります。

もちろん、ダーリンと同じですエヘ

今回は、酔っ払わないようにしなくちゃ・・・かおまる

でも、韓国語が上達していないから、かなり心配・・・・泣き顔

楽しい時間になると良いなって思います。

片付け

今日は実家に行くことになりました。

たまには両親にも会わないと心配するので・・・・汗

実家に帰ると、私の部屋はすっかりと片付いているではありませんか!

「もう、この部屋には戻らないと思ったから、整理したんだけど
欲しいものがあったらあなたの家に持って行って。
要らないものは処分するから」


幼いときの写真、小・中・高校、看護学校時代の写真、
友達からの手紙、通信簿などなど・・・。

とても懐かしいものがいっぱいです。

しかし、すべて家に持っていくことができません。

一人で住むのなら良いのですが、これからダーリンの荷物も
やってくるわけですから…。

結局、必要なものだけは持っていくことにしました。

あとはすべて処分です

嫁ぐってことは、親から離れていくことなんだなって・・・・と。

今日はなんだか少し寂しい気分になりました泣く

羽伸ばしてきました♪

昨日は久しぶりに羽根をのばしてきました~羽2羽1

夜勤明けだったのに、2時間寝て、それから活動です。

午後はまず、JUMP友のあおいちゃんと留学生ジウちゃんと会ってジェフンくんの

プレゼント探しにお付き合いしてもらいました~笑顔

これがジェフンくんへ贈るTシャツです。
CAR8022Z.jpg
CAIN6YN7.jpg

実は私が着たいくらいです(笑)

これを着て練習している姿を想像するだけでもなんだか楽しい気分になりました。
気に入ってくれるといいな~

あおいちゃんに頼まれたミョンソプさんへの贈り物も預かってきました。

必ず、ミョンソプさんに渡すからね~♪

夜は4ヶ月ぶりにAちゃんに会いました。

Aちゃんは唯一、ダーリンに会ったことのある友達です。

私の一番の相談相手でもあり、妹のような存在です。

彼女もこの4ヶ月の間、いろいろな事があったようです。

でも、彼女のよいところはどんなことがあっても、前向きに考えていること。

人を責めないこと。相手の立場を考えてくれること。

私よりずいぶん、年は離れていますが、私より数段大人です。

1時近くまで飲んで話していました。

この日は本当に羽を伸ばすことのできた一日でした。

私の羽を伸ばしてくれたカワイイ3人の妹たちに感謝です!



