プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。


約半年ぶりの更新ですね・・・・・大汗



ココでご報告をば・・・・・・



来年1月20日に


ダーリンと


入籍することとなりました!
(まずは韓国からの入籍ですが。。。)


日本の入籍は2月の予定です。


まずはご報告まで^^
スポンサーサイト

予約~♪

今日は休日だったので、久しぶりに実家に行くことにしました。

実家へ向かうために運転しているとダーリンからの電話

「今、大丈夫~?」

「ごめん、今、運転中。実家に行くから着いたら電話するね」

「うん、わかった。気をつけて運転してね」

実家に着いて電話をすると・・・・

「今から出かけるけど、どこに行くかわかる?」

「えっ?もう飲みに行くの?」

「なんでこんな時間に飲みに行かなきゃいけないんだよ~。
違う、違う。今から結婚指輪予約してくる~♪


「ホントに?」

「うん、この前、お店に電話して予算とか話したんだけどね
今日、そこから電話かかってきて、これから金やプラチナは高くなるから
今のうちに予約しておけば、大丈夫だって。予約金も払ってくるよ」


「そーなんだ」

「ホンモノの指輪を見ることができるからドキドキしてるよ。
とっても楽しみ~♪」


「ちゃんと見てきてね。デザインや文字は任せるからね」

「うん、わかった~!」

そして、今日の夜、メッセンジャーで出来事を話してくれました。

「今日はとても気持ちが良いよ」

「本当だね」

「本当に指輪きれいだったよ。実物は良いよ。でもさぁ・・・・」

「でも?」

「二人ともサイズが大きくて予算オーバーになるよぉ。」


が~~~ん!ムンクの叫び

(そうです。二人ともかなり指太いです…)

「でも、一生に一度のものだから、大丈夫、大丈夫!
もう、予約金も払ってきたし、これで本当にまた一つ進んだね」


「うん、そうだね。」

「12月に名古屋に行ったときに渡すから、
それから正式にプロポーズ告白するからね」

「楽しみだね~♪」

「うん、待ち遠しいね。それまで頑張らないと。」

と、言うわけで、結婚指輪が決まりましたうれしい

会えるまで半年ありますが、一日一日、一歩ずつ進んでいこうと思います。

韓式?日式?

今日は少し今度の旅行の話をしました。

済州で、一緒に韓服を着て写真を撮ってアルバムを作ろうと考えているようです。

「なんだか、結婚式みたいだね」と言うと

ダーリンは「うん、そのようなつもりで撮ってもらうつもりだよ」と。

そのついでに、結婚式はどのように考えているか聞きました。

ダーリン的には、お兄さんやお姉さんも日本にいることだし、お母様もたぶん

私たちと住むことにもなるし、身内だけでの結婚式にしたいので

日本での結婚式にしたいと思っているそうです。
(神社あたりで挙式して、披露宴はなし)

韓式の結婚式もいいかなって思いましたが、その分今度の旅行で

いっぱい韓服を着て、いっぱい写真を撮ってアルバムを作ってきま~す♪

旅行計画


5月31日から6月5日まで、ダーリンに会いに韓国へ行きます~みほち

最近はダーリンと旅行の計画をしています。

この期間中に、一緒に済州へ行くことになりました。
(2泊3日)

今日、すぐにKAL飛行機に予約。

私はマイレージがあるので、燃料代だけ!(ラッキー!ピース

そして、ダーリンも私も初めての済州です。

済州へ行ったら、昔好きだった映画の「シュリ」の舞台になった

「シュリベンチ」に行かなくっちゃね
(隣に座るのが、ハンソッキュだともっと良いが・・・・おいおい!)

それが決まった途端、ダーリンは大はしゃぎ!やったー

本当は新婚旅行に済州島へ行きたかったけど・・・・ね。

でも、新婚旅行にはダーリンは北海道に行きたいので、きっと北海道になると思います^^

あとはお母様に会うこともあるし、6日間の予定はてんこ盛りになりそうです。

フリーペーパー

先日、区役所の帰りにダーリンに頼まれたものを探しに韓国料理や

食材のあるところへ行ってきました。

頼まれたものとは・・・・・・

名古屋に住む韓国人のためのフリーペーパーです。

090415_0928~0001

これには就職情報や生活情報などが書かれており、

これから名古屋に来るために、ダーリンが参考にしたいという思いで

頼まれ、探して見つけたものです。

名古屋に来て、一番の心配事は就職先です。

この雑誌が少しでもダーリンのこれからの就職に役立ってくれると

良いなって思いますにこにこ

友情

昨夜、ダーリンとメッセンジャー[messenger]で会話していると

ダーリンのケータイに電話がかかってきました。

「友達が、すぐ家の近くにいるから会おうって言うんだけど…」

まぁ、正直言うと昨日もダーリンのPCが故障し、話すことも

ままならなかったので友達とは会ってほしくはなかったんですが

ある本には男は女よりも男の友情が大切にするということ

書いてあったのを思い出しました。

「せっかくだから行っておいでよ」

「うん、行ってきてもいいんだね。じゃ、1時に電話して~」

「1時??」

「うん、そのくらいには帰ると思うから・・・ねっ」

1時になるまで待って、電話をするとダーリンはとてもゴキゲン♪でした。

「まだ飲んでるよ~♪友達がよっしーと話したいって、韓国語で話してよ」

と、言うわけで友達と少しカタコトの韓国語で会話。

「友達に私のこと何て話したの?」

「僕の奥さん~嫁

「へ?」

「なにか文句ありますか?奥さん~?明日はちゃんと話をするから~。
ここのカニ美味しいから、今度一緒に行こうね」


考えてみるとこれからダーリンが名古屋に来ると、

ダーリンは友達と会えなくなってしまいます。

友達との大切な友情のためにも、これから友達との急な予定が入っても

快く行けるようにしていきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。