プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のマイブーム「외과의사봉달희(外科医ポンダルヒ)」

最近のマイブームです^^

「외과의사봉달희(外科医ポンダルヒ)」というドラマです。

その中でこの曲「約束」が大好きです。

そしてこのドラマに出演するアン・ジュングン医師役のイ・ボムスさんの演技が好きになりました。



彼はハン・ソッキュ主演の「淫乱書生(日本では「恋の罠」)」に出演してたんですね。
私、見に行ったのに、気づかなかった・・・・

ポンダルヒ役のイ・ヨウォンさんは「華麗なる休暇(日本では光州5・18)」に出演していました。
彼女の演技は感動しました。

今、仕事がとても忙しいです

でも、なぜかこの曲を思い出すとなぜか元気になって頑張れます

あとは日曜と月曜の仕事をしたら、現実逃避が出来ます~

この曲を聴きながら、あともうひと頑張りするぞぉーーー


ツボにハマってしまいました・・・・^^;

先週の土曜日に患者会の旅行先のホテルで見ていたら・・・・・・

めちゃくちゃ、ハマりました・・・・^^;



最近のお笑いはそんなに面白くなかったのですが、これは私のツボにハマってしまいました。

ストレスがたまったときは良いかも知れない・・・^^

私はいつもこれをみて笑っています。笑うことは良いことだよね^^

外でもSkypeが出来る!

先日は、いっぱい毒を吐きました。
すっきりとはいかないですが・・・・・・ね

今日は話を変えて・・・・


私は韓国の友達とskypeでやりとりをすることが多くなりました。

先日、書店で Skypeについての本を読んでいると モバイルでも
できることを発見し、早速携帯にダウンロードをしました。

でも、出来る携帯電話は限られています。
運よく買っていたのがコレなんです^^
Willcomの携帯です^^
windowsが入っているし、ワードやエクセルl、パワーポイントもできる
優れものです

080715_2229~0001

韓国語は対応していないのが、欠点です・・・・
友達にはチャットの時は日本語でお願いすることもあります。
もちろん、音声チャットもOKです^^

外出先でもチャットが可能になりました^^

ここのところ役に立っていなかった、携帯電話が使えるようになりました。
解約しなくてよかった・・・・

おかげで、また友達のの距離が縮まったような気がします^^

最近、聴いている曲~^^

最近、車の中で聴いている曲です~

5062.jpg


シンヘソンくんの第2集です^^
もともと神話には興味もなかったんですが…(^_^;)
3月のソウル旅行の帰りの飛行機の中で聴いて
声がキレイだったのと、なんだかホッとする雰囲気のある曲だなって
ホレこんでしまったので、ネットで購入しちゃいました

特に「Island」はお気に入りの曲です。

そして、去年の9月には私の好きな番組「ウッチャッサ」にもへソンくん登場しています。



最近、カワイイ系の韓国男性にハマっている私でした~^^

私の好きな歌

先週の日曜、東京で友人に会いました~
韓国人のお友達です
一緒に韓国語と日本語の勉強しました。
いろんな話ができて楽しかった
そして新大久保のコリアプラザに付き合ってもらいました。

そこで私にオススメしてくれたCDです^^

umck1206.jpg


イ・スンチョル(RUI)です^^
知っている人は知ってると思いますが、竹野内豊とチェジウが出たドラマ「輪舞曲~ロンド」での
主題歌を歌っていた人です^^

「この人の声、良い声してるよ。チョソンモよりいいよ~」というわけで買ってみました。
(ちなみに私はチョソンモのファンです~

その中で私の好きな曲があります。
たとえば」という曲です。

ボクはキミのそばにいると 満ちあふれるシアワセな想い
この部屋で何もせずにただいるだけ それだけでいい

例えば寂しくて涙したなら キミの為にボクが紫陽花にでもなろう
いつまでもボクがキミを守りたいんだ 素直な想い

例えば太陽のようにまぶしい笑顔になるときは
向日葵にでもなろう

こんな気持ちはじめてボクは感じた
ただ単に好きと云う以外の気持ち

例えば寂しくて涙したなら キミの為にボクが紫陽花にでもなろう

例えば心荒れ 風が吹くときはキミの為にボクが桜になろう
愛を枯らさぬため 育てよう…


これ聴いていつも癒されています

それから、「勉強しようね♪」とテキスト代まで出してくれました^^
img55263640.jpg

Hさん、ありがとう~
頑張って勉強して、また、東京に会いに行くよ~

ウッチャッサ(笑いを探す人々)

最近、ハマってるTV番組です。
韓国では大人気のお笑い番組だそうです。
日本でもBSFUJIでも放映しています。



これは「쪼아(チョア)」と言う題名でダジャレを組み合わせたコントです。
今、このシリーズはやってませんが、ある程度単語が分かると
意味のわかるコントです。

しかし、日本でもBSで放映してますが、ぐっさんの話が余分なんですよねぇー。
そのおかげでコントの一部がカットされている。
私はぐっさんの話よりコントが見たいんだけどなぁ…。

「ウッチャッサ」BSFUJI毎週木曜23:00~23:55

次回は私のお気に入り「ナモラファミリー」をアップします。

