プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かわいい~(^-^)

今、ある喫茶店でコーヒー飲みながら
韓国語の勉強してます(^-^)
ここのお店にジェフンくんに似た店員さんがいました(^O^)
めちゃ、かわいい~(^▽^)
久しぶりにジェフンくんに会いたくなりました('-^*)

行ってきます~♪

いよいよ、15日です。

そうです。これから韓国へ行きます。

1ヶ月ぶりの彼との再会です

実はおとといから彼の周りでなにやら問題が起きたようで

連絡がとれなかったのですが、昨日のお昼に電話がかかってきて

「いろいろ家で問題が出たけど、心配ないから空港に迎えに行くからね」

言われて少し安心しました。

何事も解決し、この5日間充実した旅行になるといいなって思います。

でも、少しは不安なんだよね・・・大丈夫なのかな?

それでは、報告は帰国してから・・・・

行ってまいります~

ここにいます^^

20081106201015
このホテルに泊まったのは何年ぶりだろう?
私にとって 博多は 思い出深いところです。

きーめちゃった。決めちゃった^^

あぁ、またもや退屈な1日です

午前中は、Skypeで韓国のお友達とチャットしていました。
チャットしてても日本語早く打つからすごいわ~。
しかも仕事中だし…日本ではありえない~

あまりに退屈なので、次の韓国旅行の計画立ててました。
なんと、飛行機代が6月と7月では6000円も違うのを発見!

韓国に住んでいるメル友に相談したら
「早く会いたいから6月に来て~!」と一言。

よっしゃーと思い、旅行日決定!
6月下旬にしました^^

早速、エアーチケットも予約完了!
あとは、宿泊場所を探すのみ!
(って言っても前回泊まった旅館にしようと思っていますが…)

これで少し、次の目的が決まった!
JUMPも見れるし…
ぐふふ。うれしいなぁ~

あっ、でもジェフンくんやチャンティさんが釜山で公演してたら…
ええぃ!そしたらKTXに乗って釜山に行くぞぉぉーー(根性!)

そうだ京都へ行こう!

20日に8年越しの仲間と京都で会いました^^

医療関係のサイトで出会って、学会でオフ会したりする仲間。
いろんな情報をもらったりして私もいい刺激をもらっていました。

ここ3年くらい前からいろいろな方面へ変わったりして
オフ会どころではなかったなぁ…。

と、いうことで3年ぶりの再会。

みんな頑張ってるんだなぁーーーと良い刺激をもらいました。

京都は少し雨が降って残念ながら梅は散ってしまったけど
八坂神社で素敵な場面を見ました。
ちょうど、結婚式の場面を見ました。幸せな顔していたなぁ。
そんなこんなにそれにあやかって恋愛おみくじを引いてみました。

結果は…
080320_1414~0001


末吉でした…とほほ。

私の人生、前途多難???

もうすぐソウルだぁぁ

あっと言う間にソウルが近づいてきましたよ~^^
2泊3日どうしようと計画しました。
かなりのハードスケジュールになりそうです。

KJCLUBという日韓交流のサイトがあるんですが、
そこで知り合ったメル友と会うことになりました^^

しかも3人!
それもみんな一緒に会うわけでなく、別々に会います。
カタコトの韓国語だけで話せるんだろうか…。
これだけが不安材料です。
でもまぁ、プチ留学みたいなものかも知れませんね。

市場に行ったり、美術館へ行ったり、食事をしたり、JUMP観たり…と
いっぱい楽しんで現実逃避してきます(笑)

今までより韓国語が話せるようがんばってきます^^

