プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



毒を吐かせていただきます^^;

最近、また仕事が忙しくなってきました。
しかも、7対1の看護体制がとれたのに一向に楽もならない。
仕事が増えるばかり・・・・・・(-_-;)

みんなと愚痴ばかり・・・・・・


一体、何なんだ、この業務は???
見切り発車して、業務をぐちゃぐちゃにされて どうしたら良いかわからず
みんなは混乱してるし・・・・・

勤務は半日勤務ばかり作るから、まともな休みがない!
どこで休息をとれっていうんだ?

そうじゃなくても、心身的に疲れて休職してるスタッフが出てくるし。
そうなっても仕方ない。

どうしたら予防できるか、上司たちは考えない。


忙しいから、呼吸器のアラームが鳴っても知らん顔。
輸液ポンプが鳴れば、必死で行くくせに・・・・・・
どっちが大切なのよ?命?ポンプ?

結局、私が患者さんのところへ見に行くから、私の仕事も回らない。

私がこの病院に戻ってきたのは、忙しい業務をこなしにきたんじゃない!
雑務をするために戻ってきたわけじゃない!

呼吸サポートチームを作って、呼吸管理のために病棟や外来でフォローする
約束だったんじゃないの???

えっ、看護部長さん??

えーい!あーーーーーー、もう。。。。。

「早く ソウルへ 行きたいっっっっ!!!!!!」

現実逃避したいよ。マジで・・・・・・・

もうすぐ3月~

もうすぐ3月。
これで今の病院ともお別れともなると嬉しいやら寂しいやら。
勤務表を見ると25日から1週間だけ有休消化。
あとの残りの有休はいずこへ…。
トータルして3月の勤務は16日でそのうち7日は
深夜と準夜とは…。
結局、短い期間でこんなにハードな勤務だなんて。

最後の最後まで激務をさせるなぁぁぁ(怒)

まぁ、あともう少しか…ガマンすっか。

鼻炎が…

治りません。咳が止まったんですが。
上手く鼻をかんでいるのですが、やっぱし耳に
響いてるみたいで、またまた右耳はヘンです。
本当は、耳鼻科にいかなきゃいけないけど
月曜から韓国に行くことになってるし…。
飛行機の気圧でなんとかこの耳ならないものかなぁ…。
(以前、中耳炎になったときに飛行機に乗ったら治ったんだけど)

なかなかベストな体調にはならないものですなぁ。

いいのかなぁ…これで

忙しいから業務さえ終わればいい。
やることやればいい。
そんなことでいいのかな。
だんだん、自分の看護が見えなくなっている。
やりがいや喜びがなくなっている。
ゆとりがないから人にも優しくなれない。
そんな自分がイヤだし、今の環境もイヤだ。

そろそろ、履歴書の準備でもしようかな。

ひさしぶりだなぁ~。

なんとまぁ、ひと月もブログ書いてなかった。
9月からずっと激務が続いていたからゆっくりと
する時間もなかったなぁ。

今月の初めが一番忙しく、重症患者さんも多く
涙、涙の日々でした。

ようやく落ち着きつつあるので、今週はお茶会もあるし
ゆっくりまったり過ごせると良いなって思っています。

『人間ってゆとりないと人に優しくなれないね』

と、いうことで早くゆとりのある病棟にしてくれ~!

こ、声が…

出ません…(涙)
かすれ声でしかも高い声が出ません。
今日の午後からは韓国語のレッスンがあるってゆーのに。
とにかく「ゆううつ」としか言いようがないのだぁ。

私のキレイな声を返せ~っ!(ってどこがキレイなんだ??)

