プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



弱点

今日もお休み~♪
2週間ぶりに韓国語のレッスンに行きました。
今回は時間と歳、年など主に数字がメインの練習でありました。
1から10まではハングルで数えることができるが、
いざ「何時ですか?」と聞かれると「ハナ、トゥル、セッ…」と
指折り数えながらしか言えないのだ。
かと言ってあせるとまた違うこと言ってるし…(^^ゞ
先生は呆れ顔…。
「クェンチャナョ(大丈夫)」って言いながら顔が引きつってる!

あぁーー、何でこう数を言うときはいろいろあるのさぁぁ!
でも、まぁ自分の弱点がわかったからいいっか(って現実逃避)

「これからマスターするまで、レッスンの中で練習しますよ。」と先生。

誰か憶えやすいような方法を教えて~(願)

帰ってきました

実は野球、7回終わって帰ってきました。
同点だったし、またサヨナラ負けだろうと高をくくって(笑)
しかし、ホテルに帰ってみるとローズのホームランで
ジャイアンツが勝ったではないか
あぁ、もうちょっといれば良かったかなぁ…。
(まぁ、後の祭りですが)

神戸でちょっと遊んで帰ってきましたが、関西と名古屋では
エレベーターの立ち位置が逆なんですよね。
何度も神戸、大阪に行きますが、いまだに慣れません。
東京は名古屋と同じ左側なのだが…。
そういう風で違うのだろうか??はてさて??

飛んだ後は

20050625205104
片付けが大変だぁ~

ラッキー7

20050625204811
にょろにょろがいっぱい!

甲子園球場

20050625180306
ただ今、甲子園球場にきています。ネット裏の席なかなか良いっす(^-^)
これからプレイボールだぁ。
頑張れ!ジャイアンツo(^-^)o

韓国映画

韓国バージョンの「美術館の隣の動物園」です。

字幕なし、韓国語だけのビデオなのでどこまで理解出来るかな?

この主役のシム・ウナさんとても素敵な女優さんでしたが、引退してしまいました。

彼女の映画やドラマはオススメですよ(^o^)

20050622221825.jpg

