プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いっぱい食べた後は

20050731150304
やっぱり甘いものでしょう(笑)


牛タンも美味しいけど

20050730230308
岩ガキもおいしかった(^o^)

仙台で見つけた!

20050730224509
仙台で見つけたコーヒーです。
思わず買っちゃいました。
名古屋にはないんだよねぇ(って当たり前だよなぁ)

ただいま

学会のために仙台に着きました。
夜行バスで10時間かかったんですが、寝てたのであっと言う間でした。
スタバでコーヒーを飲み、会場に向かいまーす!
31日の夜に帰ります。笹かまぼこ、牛たん食べまくるぞぉ~(って勉強するんでないんかぁ~(^_^;))

こ、声が…

出ません…(涙)
かすれ声でしかも高い声が出ません。
今日の午後からは韓国語のレッスンがあるってゆーのに。
とにかく「ゆううつ」としか言いようがないのだぁ。

私のキレイな声を返せ~っ!(ってどこがキレイなんだ??)

MATSUI

20050724002106
限定品松井選手のついた野菜生活ジュースなのだぁ~♪
もったいなくて飲めませーん。

流行

今、病棟では喉からくる風邪(?)が流行ろうとしています。
ただいま、かすれた声をしているスタッフ2名。
そのうち1名は私です。
別に喉が痛いわけではないのですが、とにかく咳と
かすれ声の症状が出てます…とほほ。
これもハードな勤務が原因なのかなぁ…。

早く人員増やしてくれ~(願)

お気に入り

20050720223306
韓国の商品ばかりのコンビニで買いました。
韓国に行くと必ず飲むバナナ牛乳なのだぁ。
その横はいちご牛乳。これまたウマい。
この二つは私のおきにいりですが、その横はちょっとしたオマケです(笑)
味はアクエリアスそのものでした(^_^;)
外目に惑わされないよーにって思いました。 以上!

実験台

20050718195105
突然、不格好な手が出てすみませんm(_ _)mこれは研修医の点滴練習で私の手の血管を提供した手でした。しかし、結果は…でした(>_<)両方の手の甲はこんなんですわ(^_^;)
将来は立派なお医者になってもらいたいものですが、さてどうなることか…。

トマト

20050713221506
久々に前の病院の後輩と飲みに行きました。
お店にあったトマトのおでんが最高でした。
酸味と甘みにだしが効いておいしかった(^o^)
また行きたいなぁ~。

夜の女

って私は水商売ではありません…(^_^;)
しかし、ここのところ夜の女しています。
今の勤務が日勤深夜、準夜、休み、日勤深夜の繰り返しですわ。
こんな勤務、こういう職業しかできないですよねぇ~。
慣れれば良いのですが、慣れるまでが大変。
身体がどーにかなりそうです。
今日は深夜明けでしたが、深夜勤はノンストップで働きましたから
急変ありーの、ナースコールは多いの…。
終わった頃には、身体に錘がついたようで、重いのなんのって…。
疲れて寝ようと思っても逆にテンション高くなるのよね。

これじゃぁ、長生きもしないっす。あぁ…。

まだまだ…かな

20050706041803
韓国語の詩集です。
イラストが可愛くて買ってしまいました。
今はまだ読んで訳す事が出来ないけど、いつかこの本が読めるようになりたいなぁ。

う、美味いんです!

先週、甲子園に行き、泊まったホテルで買ったミルクジャム。
めちゃ美味しかった!1週間で一瓶空けてしまった。
また食べたくて通販で買いました(^^)v
ここでしか買えないからまた欲しくなるのだぁ。

寒天とトレハロースで作る♪カロリーを抑えた女性に優しいミルクジャムライト3個セット

