プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまた大雪

20051222180009
またまた名古屋は大雪。
午後からの診察だったし、雪も降りそうだったのでバスで行きました。
行きはまだ良かったのだが、帰りの凄いこと。
渋滞で1時間もかかりましたよ。
しかも他の車はノーマルタイヤの車もありーので
もう大変!
どうも乗ったバスもノーマルっぽかったぞ!かなりの遅さ、しかも一速で走ってぞ。
名古屋市交通局さん、気をつけて下さいよぉ(^_^;)
さて、私の耳は相変わらずです。
やはり菌がありました。しかも強烈な菌です。
とほほです。
常在菌としてはあるものらしいのですが、暴れなきゃ日常は問題ないんですが、
体力や免疫力が落ちると暴れだすと言う訳でしっかりと私の耳の中で暴れん坊将軍と化しています||(;-_-)|||
まだまだ耳洗浄は続くのであった。あぁ…。

すっきりしないなぁ…

チュービングしてから耳からの浸出液は減っていますが、
まだ炎症は治まらず、5日間の自宅療養延長が出ました。
毎日、耳洗浄に通う毎日です。
1週間仕事休んでいますが、もうずっと休んでる気がして
ならないっす。
楽しい1週間はあっと言う間なのになぁ。

また、明日も耳洗浄です。
明日の外来のDrは手荒いからな(苦笑)
(鼓膜はしっかりいじられる…痛いんだよなぁ)
でも、一番細かく診てくれます。
それだけでも安心…かな。

名古屋は大雪

20051219114806
今日は外来診察日。
朝起きると見事な大雪です。
私はタイヤチェーンがないのでバスで行く事に。
しかし、こういう状況にてバスは時間にやって来ないと思ったけど、思ったより早く来ました。
しかもこの運転士さん、若いのに挨拶が丁寧で「足元お気をつけて下さい。」「遅れましてすみませんでした。」など乗降客に言っていました。
気持ち良いものですね。
普段、そんな丁寧な運転士さんおらんぞ。マジで。
これからも頑張って欲しいものです。
ところで、私のその後ですが、一向に改善せず、先生にも「こりゃ、まだひどいね」と。
毎日耳の洗浄に通う事になりました。
いったい、いつになったら治るんでしょう?
抗生物質が合ってないんじゃないかなぁ…

チューブ挿入

やはり、切開したとこがふさがってしまってました。
今度は鼓膜にチューブを入れることになりました。
入れるまでがかなり苦痛でしたよ。
麻酔はしてるけど、細かいとこまでは効かないから
痛いのなんのって。
内耳まで炎症のある私にとっては最後には頭が
フラフラでしたよ。マジで。

チューブ入れても聴力はあまし変わらないっす。
まだ、水が溜まってるせいもあるけど…。
ホントに良くなるのかなぁ…それだけが不安。
(看護師は耳が良くなければ聴診できんしなぁ…特に呼吸器は)

自宅療養

今日は予約の診察日。
痛みはとれたものの、耳の聞こえは悪いし、なんか
頭がふわーとする感触。
「なんとなーく内耳も変な気がする…」

診察の結果、鼓膜がふさがってるしまっていたとのこと。
そのために痛みが出ていたよいうです。
しかも、聴力検査の結果、聞こえの程度も悪かったけど、内耳神経も
悪くなっているとのこと。

結局、鼓膜切開をしてもらい、ちょっとは良くなりました。
しかし、また聞こえは悪いのは確か。
あとはメイアクト(抗生剤)とアデホス、メチコバールを処方
してもらいました。

Dr:「仕事は…しなきゃいけないんでしょ。ホントは休んだほうがいいんだけど…」
私:「休みたいけど…なぁ。」
Dr:「じゃ、診断書書いてあげるよ」

1週間の通院療養と自宅療養の診断書を頂き、病棟へ。
診断書出したときの師長の一言
「1週間も休むの。仕方ないわね。」
(あんたのせいで無理したからだってゆーの!)

と、いうことで一週間の自宅療養を許されました。
それにしても診断書の効力ってスゴイですね。

まだ、耳は聞こえないし、ふわーっとするので、
またこれから寝ます。

しばらくゆっくり休むことにします。

病気でも休めんのか!

鼓膜切開後、夜に夜勤をやったせいかその日の夜の
耳の痛いこと。
ボルタレンで痛みをごまかし、翌日病院へ…。
なんと、今日は臨時休診
結局、診察できず、またまた痛み止めでごまかし、
仕事まで仮眠室で寝てました。

仕事前に師長に
「中耳炎がまた痛み出したので、あまり無理できません」と言うと

「あーらま、お気の毒に…。休ませてあげたいけど、
今日一人休んだの。発熱で。大変だけど、仕事してね」

何の配慮もなしか…これも早く報告して休んだほうがいいのか?

これじゃぁ、看護師が過労死するのも無理ないわ。
とにかく次の夜勤は誰かに変わってもらおうと思う。
これで融通効かんかったら病院辞めてやる!
(ってもう3月には辞めるけどね)

中耳炎

また、罹っちゃいましたよ。中耳炎。
2日前から自分の声が耳に響く症状が出て
「こりゃぁ、また中耳炎だ」と思って耳鼻科へ。
診察を受けるとやはり中耳炎。
滲出性中耳炎」っていうもので、
風邪や鼻炎が引き金になっているらしい。
そーいえば、ここ数日くしゃみが多くて葛根湯を飲んでたから
まぁ、そこから発症したんでしょう。

仕事の休憩時間をぬって行ってるので、師長に報告したら
「あ~ら、かわいそうにねぇ」と一言。

あなたのヘタな勤務作成によってこーなるのよ!

それにしても鼓膜切開したのに、スッキリしないのよね。

またまた現実逃避

20051205201504
またまた現実逃避しました(笑)
神戸に行っておりました。
めちゃくちゃ久しぶりです。
しかし、一週間早く行ったので残念ながらルミナリエは見ることが出来ず…とほほ。
まあ、雰囲気だけでもハーバーランドのクリスマスツリーを載せておきます。
現実逃避中に嬉しい連絡がありました。
詳細はまた後日報告します。
これである程度はいろんな意味で楽になりそうです。(でも、現実逃避はいつでも必要だけどね)

東京にて

20051201100906
昨日から、色々理由あって東京に行っております。
せっかく東京に来たのだからその夜に一年ぶりに友人に会い、いつも一緒に行く韓国料理屋さんへ。
いつもはチャミスルなんですが、初めて百歳酒を飲みました(^o^)一年ぶりとあって久々に近況や愚痴なんか話したりとひとときを過ごしました。
彼女とはネットで知り合い、一緒に料理に行ったする仲で年に一度は会うようになりました。
お互い話が合うので良い相談相手になっています。
これからもこの関係が続くと良いなって思っています。
最近は人ひとりひとりが優しさがありがたく感じる今日この頃です。
追加:なんと、このお店にダンディ坂野がロケしてました。芸能人をこんなに近くで見たのは初めてだ(^^;)

