プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もうすぐ3月~

もうすぐ3月。
これで今の病院ともお別れともなると嬉しいやら寂しいやら。
勤務表を見ると25日から1週間だけ有休消化。
あとの残りの有休はいずこへ…。
トータルして3月の勤務は16日でそのうち7日は
深夜と準夜とは…。
結局、短い期間でこんなにハードな勤務だなんて。

最後の最後まで激務をさせるなぁぁぁ(怒)

まぁ、あともう少しか…ガマンすっか。

あっという間の3連休

あっという間の3連休でした。
1日目は夜に大好きな韓国料理を堪能し、おまけにハングルの
カラオケなんぞも堪能しました。
良いストレス発散だったなぁ~♪

2日目は新しい部屋を探しに…。
次の職場の近くに良い物件発見!
契約もし、来月には新しい部屋での生活が始まるのであった。

そして今日はハングルの先生とランチをしながら
いろんな話をし、新しい部屋のライフラインの手続きなどで
あっという間に時間が経ってしまったのであった。

なんだかんだと忙しいながらもストレスもない連休でした。
いよいよ明日からまた仕事だなぁ…。
退職まであと1ヶ月ちょっと…がんばらねばね。

初めて食べたおつまみだよ~♪

20060214005420
仲の良い女医さんと後輩と三人で木曽料理を堪能してまいりました。
原酒に梅酒飲んで良い気分です。
病院では話せない本音も出たりして…。
病院辞めても1ヶ月に一度は会おうと約束しました。縁は大切にしたいものです。
ところで、この写真なんでしょう?
これは蜂の子です。
題名の通り、食べるのは初めてです。
グロテスクですが、これが結構、美味しいんだなぁ~。
酒のつまみに持って来いっすね。
何らかの機会があったら是非お試しあれ!
でも、私はゲテモノ趣味ではないので、そこんとこ勘違いしないでねぇぇ~。

退職願

2月も半ばになってきました。
いよいよあと1ヵ月半で今の病院ともお別れです。
やっと退職願の書類を頂き、書いているところです。
もう少し、看護体制や給料がよければそれなりに続けれると
思ったけど、(あと師長も変わればね)
何も改善がないので、やっぱしこのまま辞めることにします。
あとは心身ともに限界っていうのもありますが…。
まぁ、前の病院とは違うシステムや在宅のことが勉強できて
私なりにはいい経験できたと思っています。
次の勤務場所は、経験できたことを生かせるようなところでも
あるので、なんとかがんばっていきたいなって思っています。
しかし、自分の好きな呼吸器看護だけではないので、複雑な
気持ちでもあるけど…。

とにもかくにもあともう少し。
ストレスが少しでもなくなれば体調も良くなることでしょう。

突然変異?

20060206195709
とある新幹線ホームで発見しました。
なかなか見ることが出来ないので、写真撮ってみました!

