プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



世間は狭すぎ??

月曜から名古屋で働いております。
初めて職場に入り、上司の顔を見てびっくり!
高校時代の同級生ではありませんか!
そのときは他のスタッフの手前、言えませんでしたが
彼女と二人きりになって聞くとやはり向こうも
私の顔見たことあるなぁ…、同姓同名だなって
思ったようです。
1年生のときに同じクラスになり、芸能人の話や野球の話を
(彼女は定岡ファンでした)←歳がバレる?
したり、手紙のやりとりもしたことがありました。
結局、2年生になり、文系と理系に分かれてしまい、
別々の看護学校に行き、ずっと会っていませんでした。
それが、偶然にココで出会うとは…。
仕事では、スタッフに内緒にしておこうということで
プライベートではまたゆっくり話そうねとお互いに決めました。
彼女のしっかりしたところは変わってないなぁ…。
高校時代がとても懐かしく感じました。
仕事の先輩としていろいろ相談に乗ってもらったり、
教えてもらおうと思います。

やっと帰れるぞぉ~!

3週間の研修もいよいよ明日で終わりです。
終わったら名古屋に帰ります!
今考えるとあっという間の気もするし
最初はホントに慣れるのにキツかった。

でも、東京に来たことでいろんなところにも遊びに行けたし
これまた良い経験だったかも知れません。

月曜からは名古屋の事務所で仕事はじめ。
さて、どうなることやら…。
それにしても夜勤がなかったためにお肌の荒れが
なくなりました。
やっぱし、夜勤は身体に堪えてたかも知れませんわ。

それにしても、今日母から電話。
「お父さんが入院したのよねぇーー」
どうやら火傷してほったらかしてたんだけど
痛みが強くて受診したら入院。
月曜にはデブリートメントと植皮術をするらしい。

しかも前の前の病院に入院してるらしい。
うーん、行きたくもないが…行かざるを得ない。
「どうした?出戻り?」って言われたくないし
変装して行こうかな(笑)

東京で最後の週末

今日は新宿も工事で交通事情が悪く、お台場もゆりかもめが
昨日の事故で動かず…。

今日は、浅草寺と築地市場に行くことにしました。
まずは浅草。
060415_1230~0001.jpg

浅草寺のちょうちんの前は写真撮影する人でいっぱいです。
特に外人さんが多かったですね。
私はよく人に「写真、撮ってくださーい」って言われますが
今日は珍しく声もかかりませんでした(笑)
お寺でおまいりをしておみくじを引きました。

八十九番!
060415_1249~0001.jpg

なんと大吉っす!
ウレシイのなんのって!!
しかし、大吉だからと言って侮ったら凶に転じてしまうとのこと。
しっかり、引き締めていきたいものです。

そこで、あげまんじゅうと焼きたてのおせんべいをほおばり、
仲見世を歩きました。
そうそう、舟和のいもようかんも購入。
これがまたオイシイのよねぇ~♪
(食べるのが必死で、写真撮るのを忘れた…^^;)

それからは築地市場に行ってきました。
いやぁ~、思ったよりスゴイ人。
土曜日は、安売りをするらしいです。
そこで私が買ったのは「玉子焼き」です。
『丸武』の玉子焼き
テリー伊藤さんのお兄さんのお店です。
今日は大の玉子焼き560円が550円となっていました。

これが、『丸武』の玉子焼きです。
060415_2011~0001.jpg


味は甘めですが、おいしいです。
冷蔵庫に保管なので、冷たい玉子焼きでしたが
冷たくも食べやすかったです。
一人で一気に半分食べてしまいました…^^;

なんだかんだと1日が過ぎました。
明日は先日会った東京の友人と横浜に行く予定。
二人がどこか遊びに行くと雨なんですよねぇぇ。
どうも明日の天気が「・・・」

傘差してでも行くぞぉ(根性!)

水が合わん!

一昨日くらいから手の指先の薄皮がめくれている。
痛くも痒くもない。
簡単に言えば「手あれ状態」です。

私だけかなって思ったら一緒に研修を受けている
関西の仲間に聞くと
「私も同じ症状があるんよ」と。

いろいろ考えたらどうもお水が合わないみたい。
塩素がいっぱいってやつでしょうか。
髪の毛もパサパサになるし、
水を沸かしてもマズイ味。

どうも東京の水は合わないようです(-_-;)

あぁ、早く名古屋に水が飲みたい。

日曜の過ごし方

今日の東京はとても良い天気でした。
しかも、野球日和です。
本当は今日、名古屋では巨人戦だったんですよねぇ。
しかし、代わりっていうのはなんですが、
野球を観に行って来ました。
イースタンリーグの試合ですわ。
ジャイアンツとファイターズの試合です。
よみうりランドに行ったのは何年ぶりだろう?
前の前の病院の東京研修の時だったから5年近くに
なるでしょうか。

周りは変わってなかった感じでしたが、便利になったのは
シャトルバスができたこと。
駅からよみうりランドまで今まではゴンドラ使って坂歩いて…と
かなりキツかったからホントに5歳年取った身体には
ウレシイことでしたわ。

試合前のジャイアンツ球場
060409_1253~0001.jpg


試合内容としては、投手戦でした。
残念ながらジャイアンツが負けてしまいました。
ヒット数は多かったのですが、残塁が多いのよね。
打線が続かなかったんだよなぁ(-_-;)
久しぶりに緒方さん(現コーチ)が見れたのもうれしかった。
私の青春だったもんね。

最近は、外でやる試合が減ってきてますが、やっぱり空の下で
観戦するのが良いですね。

東京滞在中じゃないとなかなか見れないもんね。

しかし、明日からまた研修が続きます。
あと2週間、頑張らなくっちゃ!

今日の話

今日は髪を切りに渋谷へ。
本当は入社する前に髪を切りたかったのですが、
引越しに夢中(?)で何もできなかったもんなぁ。

見事にばっさり切りまして…。
ボーイッシュな感じになっちゃいました。
気分もスッキリですね。

何回も東京に行ってはいたんですが、実は渋谷は
初めてだったんですよね。
名古屋で言えば栄みたいなもんでしょうか?
それにしてもスゴイ人です。
外人さんも多くてカメラ回してましたね。
インターナショナルだわ。

今日は渋谷に行ったけど、明日はどこに行こうかな…。
さて、これから計画でも立てようかな。

昨日の話

昨日の話になりますが…。

半年ぶりに東京の友達と会いました。
前回は11月30日でしたね。
ゲッツを見たあの日でした。
あの時は東京に行った理由は話しませんでしたが、
実は就職試験に行ってたんですねぇ。
と、いうことで今に至るということです。はい。

さて、話を戻して。

彼女と会うと必ず行くコリアタウン。
もちろん、この日もハレルヤへ。
新しいメニューのトッポギ。
060407_2039~0001.jpg

なかなか美味しいんですが、自分が作った(っていうか韓国語の
先生が教えてくれた)味とはまた違った味がしましたね。
人によっていろんなつくり方や味があるみたい。

他にもいろいろ食べましたが、ナクチポッチムも美味しかった♪
私的にはこれが一番よかったです。

食事が終わってコリアンフーズ店へ
私が買ったものであります。
060408_0144~0001.jpg


この赤い飲み物…わかりますか?
名前を「美女はざくろが好き」ってなんて
長いネーミングなんだろう(笑)
はっきり写ってないのでこれ誰?って思うでしょうが
この男性は「イ・ジュンギ」といいます。
私は見なかったのでわからないですが、「ホテルヴィーナス」に
出ていたそうです。
この目がイイですねぇ~(笑)
これからが期待される俳優さんですね。

と、いうわけで山手線の最終に乗ったんですが
これがまたすごい人。
名古屋では「ありえない!」光景でした。
夜のラッシュアワーって言うのでしょうか。
この雰囲気はなじめないなぁ…^^;

この1週間いろいろと新鮮な目で見ることが
できてます。
次はどんな新鮮さが待っているのでしょうか?
楽しみです。

もんじゃ~♪

今日、研修が終わってから関西の仲間と3人で
もんじゃ焼きを食べに月島へ。
東京の人からおススメの店を聞いていたので、
迷うことなくそのお店に行きました。

そこで海鮮もんじゃと北海道味噌ラーメンもんじゃを
注文しました。
最初作り方を知らなかったので、そこのおばさんに
作ってもらいました。

じゃーーん!
これがもんじゃ焼きだぁぁーー。
060406_1923~0001.jpg


見た目は「ぐちゃぐちゃやこれ!」と思ったんですが、
食べてみたらおいしいのなんのって。
特にこげたところがおいしかった。
しっかりビール2杯飲みましたよ。うふふ。
(もう少し飲みたかったが…やめた(笑))

そのあとの「しめ」はあんこ巻きにくるんだシューアイス。
060406_2030~0002.jpg

あんこ巻きの生地がふっくらして美味しいんだ。これが。
ここのお店の特許らしいです。

結構、病み付きになりそうな味でした。
研修の最終週にはまた打ち上げという名目で食べに行こうと思います。

いやぁ~、東京に行ってよかったわ!

明日は東京の友人と韓国料理へ行くのだぁ~。
半年ぶりの再会…楽しみです。

食文化の違い??

今日もまた研修です。
まぁ、いつものことなので、この話は今日はパス(笑)
何か変化あったら書くことにしましょう。

さて、研修が終わった後、昨日から仲良くしてもらってる
仲間とともに夕食を買いにコンビニへ。

私は冷やし中華を買い、家に戻って食べようとして
開けたら…

「マヨネーズがないっっっ!」

名古屋では当たり前のようについてくるマヨネーズ。

これって名古屋しかないんですか??

入社式

今日は入社式でした。
久々にスーツなんぞ着て、朝の山手線のラッシュも
経験いたしました。
まぁ、その前に駅に行く道間違えてしまいましたが…。
(あぁ、やっぱりなぁ~)
でも、時間には間に合ったのでご心配なく(笑)

研修はずっと机上なので、お尻や腰が痛かったです。
身体はラクなんですけどね。
となりの席の人とお友達になり、マンションも一緒なので
明日からは一緒に行動を共にする予定です。
世代も一緒なので、話が合ったので一安心でした。

明日もまた机上での研修です。
来週からは実践練習。これまた疲れるかも知れないなぁ。

まだまだまだ…研修は続くのであった。

東京生活開始!

夕方の新幹線で東京へ着きましたよ。
いよいよ、東京生活の始まりですわ。
品川に着いた早々、なんとまぁ、山手線の列車に

060402_1901~0001.jpg


高橋由伸を発見しました。
それに引かれて乗ってしまった私。
見事に行き先と反対方向の列車だったのであった。

あぁ…先が思いやられる。

マンスリーマンションは狭いですが、まぁ、日常品は
そろってるし、ネットもつながるからよかった。
パソコン持ってきてよかったわ。
これで毎日(できれば)ブログを書こうと思います。

さて、東京で何しようかなぁ~♪(あんた、研修でしょ!)

