プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



不思議だ~

これ、教えてもらったサイトです。

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
とにかく8割くらいは当たります。
何か仕掛けでもあるんでしょうか??
一度試してみてくださいまし。

あと1週間弱…

いよいよ、無職生活もあとわずかになってきました。
しかし、1ヶ月は早いものです。
この無職期間、ボーとしていることが多かったかな。
上手く時間を使ったといえば、使ってないなぁ…(反省!)

制服も来たし、色々と手続きも進行中。
同僚からも勤務表を送ってもらったし。
9月にはまた白衣を着ることになります。

前と同じ病棟に復帰します。
勤務体制が変わって少しは働きやすくなったようですが
私の不安は夜勤。
訪問看護は、待機で夜中に起こされる以外は規則正しい生活
だったので、また不規則な生活を送れるかなという不安あり。

もう、若くないんだから…(自爆)

まぁ、あまり気張らずボチボチやっていきますか。

帰名中

20070823135349
あっという間の旅行でした。
昨日、野沢温泉に宿泊して今日は名古屋に帰る所です。
姨捨パーキングエリアで休憩中です。
名古屋と違って涼しい~。
暑い名古屋に帰りたくない~(泣)

偶然に…

20070820142425
赤城高原サービスエリアでプロレスリングノアの選手に会えました。
本多選手、田上選手、石森選手…写真を撮りたかったのですが、プライベートなので止めました(^_^;)
それにしても本多選手、田上選手はデカい!
バスを追っかけて走ったけど、めちゃくちゃスピード出していた。
追いつけず…。残念。

新潟に向かってます(^-^)

20070820111639
現在、新潟に向かってます。
途中のサービスエリアで発見!
まりもっこりに対抗してもっこりんごでございます(笑)
思わず買ってケータイにつけました(^O^)
次は釜飯目指して進みます。

猛暑!

日本列島猛暑ですねぇ~(-_-;)
今頃、訪問看護続けて働いていたら移動中に熱中症で
やられていたかも知れません。
利用者さんより、自分たちがやられてたらシャレにもなりませんが
マジ、キツいです。

訪問看護の敵は「環境」と「気候」です。
看護師にとって訪問の移動ではこれらは敵にもなるし、
それらによって利用者さんにとっても脱水を引き起こす敵でも
あります。
利用者さんは高齢者が多く、ましてや高齢者は水分を
摂らない。
1日に必要な水分量をはじき出し、1時間の訪問時間に
目標の水分を摂って頂いて脱水を予防するか…。
訪問しない日はご家族やヘルパーさんにどのようにして
協力していただくか…。
飲めない時はどのようにフォローしていくか…。
飲む易い工夫も考えないといけない。

いつもこれ(脱水予防)が悩みの種でした。

今年の夏はかなりキツいからどこの訪問看護の看護師は
悩まされていることでしょう。

病院だったら点滴すればそれまでですが、在宅では
そういう事もできない。

水分補給というのは簡単そうで難しい…。
在宅のケアは奥深いなぁっていつも感じていました。

これから病院の看護に戻りますが、今までの経験を生かし、
在宅でも継続しできるような工夫も考え、病院でもケアして
いくことがこれからは大切だと思っています。

それにしても暑くてたまりません、この気候。
熱中症には気をつけましょう。

近況報告

退職して10日経ちました。
いや、正確に言うと15日目ですね。
保険証の手続きや年金の手続きなど諸手続きとかで
バタバタしてましたが、ようやく落ち着いたという感じです。
それにしても、保険料や年金料ってバカになりませんね。
高いのなんのって…(怒)
やっぱり、働かないといきません。
お金がどんどん飛んで行く(涙)

と、言うことで9月に仕事を再開します。
訪問看護も良かったのですが、病院に勤務することにしました。
もちろん、呼吸器内科に復帰です。
在宅看護もこの1年で学んだ事だし、この経験を生かしながら
新しい視点で取り組んでいこうと思っています。
精神面での不安はありますが、無理しないようにいきたいと
思っています。
もう若くないんだから…(自爆)

残り少ない無職生活、心と体のリフレッシュできるように
時間を大切に使いたいと思います。

