プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



気持ちを前向きにしてくれるもの

最近の私のマイブームは2つあります。

1つ目は「韓国料理」
瀬戸にお店があるのですが、「金泉」と言うのですが、
ココのダイエットキムチはめちゃ美味しい。
この連休に2日間連続で食べに行きました。
しかもココで韓国語教室もやっているので、ほぼ毎週通っています。
分かりやすい内容でもあるし、単語から文章を作って会話をします。
自分のボキャブラリーのなさがよーくわかり、勉強にもなります。
これが、金泉のダイエットキムチ
CA370001.jpg

シャキシャキした歯ごたえに程よい辛さがたまりません。
チャミスルを飲みながら食べると良いかも知れません。
インターネットでも購入できるので食べたい方がココからどうぞ!

それから二つ目はここのブログでもリンクしている「コトノハクロニクル」の曲。
5年以上もネットでお付き合いしていたのに今までほとんどと言って
聴いたこともなかったんです。(こめっちさん、ゴメンなさい!)
cd.jpg

初めてこのCDを買いました。
「1997年の羽根」が私の一番好きな曲です。
出勤中、渋滞の車の中で聴いて気持ちを落ち着かせています。
amazonで購入できるので、良かったら聴いてみてくださいね。
東京での活動が多いので、名古屋でもライブをやっていただけると
ウレシイですが…(こめっちさん、よろしく~!)

何もやる気がなかった時期もありましたが、この2つのマイブームで
前向きに頑張ろうと気持ちになっています。
これからも楽しみを増やしていきたいと思っています。

次は何が私のマイブームとして増えていくのかな~。

あっという間の2週間

再就職してあっという間の2週間でした。
1年半前までそこにいたんですからすぐに慣れてしまいました。
訪問看護していたあの1年4ヶ月はなんだったんでしょうか??

今だから言えるけど、6月の半ばから不眠とうつ状態で精神科で
睡眠薬と抗うつ薬をもらい、飲んでいました。
原因は人間関係がメイン。
利用者さんとは上手くいってたけど、職場のノルマとスタッフとの
人間関係に疲れました。あとは診断書を出しても却下される始末。
労働局にも相談に行ったりもしました。

ようやく退職はできたものの、しばらくは何もやる気しない、
寝れない日が続きましたが、早め早めの対処で、薬もなくなり今に至っています。

仕事はぼちぼちやってます。
精神的には落ち着き、よく眠れるようになりました。
やる気も少しづつ出てきています。

精神面でも環境によってだいぶ左右されるんだということに
気づき、心が病むとどれだけ辛いかと言うこともわかりました。

あまり、気負わずにやっていこうと思います。

あとは夜勤ができるかどうか…生活リズムが崩れて
ストレスにならなければ良いのですが。

これがクリアできれば精神科ともお別れできそう…です。

あれま…

最近、自分のホームページから介してブログに飛んでいなかったが、
久しぶりにホームページから入ってみて、気づいた…。

Since September3 1998

一昨日でホームページ開設9年目だったんだ。

月日が経つのは早いものですね。

たまーーーにしか更新しないブログですが、これからも
ぼちぼちやっていくことにします。

いつも遊びに来てくれる方、ちょくちょく来てくれる方、
初めて来てくれる方…

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

