プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天国からのメッセージ??

こんなサイトを見つけました。

天国からのメッセージ」だそうな…。

http://www.uremon.com/heaven/

名前と性別、誕生年を入れるだけです。

まぁ、ものは試しということでやってみました。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは85歳で、つまり西暦2052年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年のある暑い日の出来事です、わたしはなんとも説明のつかない事情で、和歌山県の田辺市というところへ引っ越すことになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、85年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。


2008年に和歌山へ行くことになってるけど、ホント?
もう来年ではありませんか??
しかも85歳まで生きるんでしょうか??

まぁ、信じる信じないはその人次第ですね。
チャレンジした皆さんはいかがですか?

私?全く信じませーん(笑)

学会終了。

昨日は学会が終わった後はOFF会でした。いつも東京に行くと食事に行く友達、元職場の先輩、そして今まで大阪のお土産を頂いたり、年賀状も頂いたりしてたのに全く会う事もなかったやまちゃん。
話もいっぱい弾みまして…。
深夜2時過ぎまで飲みました。

翌日の学会は午後から昼寝モード全開。
いいんです、いいんです。病院からのお金は出てないし、すべて自腹ですから自由きままですよ。
あっと言う間に学会も終わり、新橋のスタバでまったりしてます。
19時代の新幹線で帰ります。

この3日間、とても楽しく過ごせました。
みんなに感謝!

ただ、一つだけ後悔したこと…
今日はこめっちのライブが吉祥寺である事!
早く気付いてたら行けたのに。

心残りですが、これから現実に戻る事にします(泣)

東京の夜1日目

今日の夜は1人なので、いつもの所に行ってまいりました。
やはり周りはハングル語ばかりでしたね。
最近、テレビでウッチャッサを見たり、定期的にハングルを習うようになったおかげでほんの少しですが、分かるようになりました。(進歩だ、自分!)
なかなか1人で韓国料理店には入りにくかったけど、勇気を持って入った「オモニ食堂」。
キムチチゲを食べました。美味しかった~♪
そして同席となった1人の韓国人男性。
やたら店員に話かけていたし、私にも話かけてきた。気さくなおじさんだなと思ったらなんとここの経営者。会長さんだったのです。もうびっくり!ハングルでため口で言ってしまった
それにしても縁って不思議なものですね。
さて、明日は学会1日目。
夜は友人と会います。どこに連れてもらえるかな~?
とっても楽しみです。

東京ビックサイト

東京ビックサイトでHOSPEXJAPANを見学してホテルに
戻ってきたところです。
人工呼吸器の話聞いていたけど、講師が私の知ってる方で
久々にお話をしました。
いろいろがんばっている話を聞くと元気をもらえるような
気がします。

ただ今、ホテルにいます。
ホテルにインターネットがあるので便利です。
それにしても海は良いですね~♪
夜景ももっときれいだろうなぁ…。
(一人でさみしいが…)
これから一人でショッピングと食事にいつものとこ(?)に行って、
コチュジャンの匂いを漂わせて帰ってまいります(笑)。

只今、東京です

夜行バスで東京に到着です。
バスから降りたらまずは歯磨き、洗面!
しかし、トイレの少ないこと(-o-;)
探すのに一苦労。
見つけたかと思うと人だかり。
時間があるからまだ良いけど、トイレにパウダールームくらい付けて欲しいですね。
なんだかんだと新橋で黒酢バーを見つけ、黒酢とトマトミックスを飲み、スタバでラテを飲み、水分取りまくりで、東京ビックサイトに向かうのでありました。

またもや・・・

またもや、駐車場にいました。
カマキリさんです(笑)
CA370025.jpg


よっぽどココが好きなんでしょうね。
そういうカマキリが大好きです(笑)

これから夜行バスで東京へ向かいます。
明日から学会です。
お台場の夜景を見ることが出来るので、楽しみです♪

ウッチャッサ(笑いを探す人々)

最近、ハマってるTV番組です。
韓国では大人気のお笑い番組だそうです。
日本でもBSFUJIでも放映しています。



これは「쪼아(チョア)」と言う題名でダジャレを組み合わせたコントです。
今、このシリーズはやってませんが、ある程度単語が分かると
意味のわかるコントです。

しかし、日本でもBSで放映してますが、ぐっさんの話が余分なんですよねぇー。
そのおかげでコントの一部がカットされている。
私はぐっさんの話よりコントが見たいんだけどなぁ…。

「ウッチャッサ」BSFUJI毎週木曜23:00~23:55

次回は私のお気に入り「ナモラファミリー」をアップします。

