プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



韓国へ行ってまいりました。

7日から10日までソウルへ行っておりました。
ソウルは暖かくて良い天気でした。

1日目から大暴走(笑)
初めて韓国のカラオケへ行きました^^
韓国の方たちはとってもタフだわ~
翌朝5時まで騒いでました^^;

2日目は少し遅めの朝食。
それから明洞でショッピング。
目的の化粧品を探し、めちゃ安く買えました。
そこの店員さん、なんと「おネエ」系でした(しゃべりが山咲トオルでした)
でも、1年日本で美容の勉強をしてきたとのこと。日本語も上手でした。

そしてこの夜は大好きな「jump」へ
今回のメンバーは日本公演に参加したメンバーが多く、ベストメンバーでした。
新しい俳優さんも増えてますます素敵なパフォーマンスショーになっています。
泥棒役の「キムヒョンモク」さんです。東京公演でも出演していました。
IMG_06471.jpg

テコンドーをやっているそうです。跳躍力がスゴイ!
今は髪型もちょっと違いますが、カッコイイ俳優さんです^^
東京で観た話もし、一緒にいっぱい写真撮ってくださいました^^

CIMG02001.jpg

残念ながら、キムチャンヨンさんはブロードウェイ公演に参加中。
あぁ…会いたかったなぁ~。

3日目は半日プチ留学。ハングルのお勉強。
ここの先生がとてもカワイイ~^^
豆腐チゲも美味しかった。
その後、エステもしてお顔はすべすべ~。
エステの方とも日韓のエンタメ話に花が咲きました。
夜はいつもソウルでお世話になっているTさんと一緒に
カムジャタンを食べました。とっても美味しかった^^

最後の日はアートメイク体験。
私は唇をしました。これをすると口紅いらず。便利っす。
最初はたらこ唇になってしまいましたが、今は少しづつ馴染んできています。

あっという間の4日間、一緒に旅を共にしたTさん、Kさん、
そしていつもソウルではお世話になっているTさんに感謝!
4日の間に出会ったソウルの人々にも感謝です!

さっ、次のソウルはいつにしようかな~^^

しばしの休息

いよいよ待ちに待ったソウルです。
去年の5月に行った以来のソウルです。
去年の1月のように大荒れの天気ではなさそうで一安心。

しかし、名古屋は雨降りよ…
スーツケースを持って駅まで歩かねばならないのよね。
あぁ、ユウウツ。

でも、欠航になるよりはイイっか。

と、いうことでいざソウルへ!

行ってきます~

あけましたが、おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
すでに正月も3日が過ぎました。
皆さんのお正月はいかがだったでしょうか?

今年は去年と違い、待機というものからお別れできたおかげで、
とても穏やかな正月でした。

福袋買ったり、初詣に行ったり…。

正月明ければ、ソウルへ行くぞぉぉーー!

でも、その前に講義の原稿が待っていた…。
やっぱり、もっと早くやっとけば良かった。
(と、いつも思うが、そのときだけ)

ところで、皆さんは今年の目標は1文字で表現すると何になりますか?
私は「」です。
私の夢は病院内でプロジェクトを立ち上げることです。
それには前向きに進まないと動きません。
そして、プライベートでも韓国語を話せるように進んでいく。
気持ちも前向きに進めるような意識して…。

まだ、精神科でのフォローは続いていますが、無理せず、ほどほどに
進んでいきたいと思います。

皆さんにとっても素敵な1年でありますようにお祈りします。
今年もよろしくお願いします。

