プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



だ、だまされた!!

あるサイトでこの雑誌を買いました。

img55470695.jpg


表紙を見て「キャー、JUMPの特集だぁーー」と思い、うれしくて思わず購入しちゃいました。


そして今日、届きました^^

ところが…

JUMPの内容が1ページしかない。

しかも、本のサイズはB5でしかも本の厚さはぺらぺら・・・。

「表紙だけじゃないか!!」

そして、雑誌の隅には・・・
080428_2030~0001


2000ウォンだって!おいおい!

購入価格は日本円で2800円!

2000ウォンといえば、日本円で約200円。

10倍も値段取られてるよ(怒)!!

腹が立ったので、レビューに思いっきり書いてきました!

私のお金を返せ~!!

Skype~♪

最近、ハマっているのは「Skype」です。
簡単に言えば、メッセンジャーなみたいなものですね^^

Skipeで、友達ともチャットできるし、ビデオ電話もできる^^
夜勤以外の夜は、オンニ(お姉さん)と韓国語と日本語の勉強です。
少しづつ単語も憶えてきました^^

他にも韓国のお友達も増えました
オンラインすると、どどっと韓国のお友達から
「こんばんは~」「안녕하세요~」ってメッセージが来るから大変です^^;
でも、でもウレシイ悲鳴です

韓国へ行かなくても、声を聞くことができるし、勉強もできる^^

おかげで私はこんな時間でも起きて、チャットしています(笑)

あっ、明日、仕事だった・・・マジ、ヤバいわ

笑いをとるのも大変だぁ~^^;

2,3週間前にネットTVでウッチャッサを見たときに、やっていたコントです^^
これといったツボはないんですが、思わず笑ってしまいました。

ちょうど、YouTubeにアップされていました。
「건강健康(元気)タクシー」と言う題名です^^




これ、毎週やってたら膝痛めそう…

膝の手術をして痛みのわかる私にとってはこれはちょっと酷だなって
思いました。
でも、面白いから見てしまう自分…そっちの方が酷だったりもする?

日本も韓国も笑いをとるには、身体張らないといけないのですね

今の気持ちと一致してる?

私が3月にソウルへ行ったときに買ったバッグです~^^
パンダのキャラが気に入ってしまい、購入しちゃいました。
080416_0245~0001


今、このバッグを持って出勤しているんですが、

同僚に

「このバッグのパンダってよっしーさんの心情表してますよね?」

「へ??」

「だって、文字通り『Alcorol is my soulmate』 じゃないっすかぁ~。

しかも、ストレスたまれば酒飲みたいって言うじゃないですかぁ~。」

っていうことは私は『酒飲み』ってことかい??えっ?

はい、そのとおりです(笑)

ストレス溜まってしまうとついついアルコールが…^^;

先輩にも
「これ、あんたの潜在意識みたいなモンだね。落ち着けば、このバッグ持ちたくなくなるよ」

確かにストレス溜まってます。仕事のこととかいろいろあって…。

あぁーー、酒飲みたいっす。

そーいえば、明日は友達と飲み会だぁ~~


飲んで食べて歌って発散するぞぉ~

もう、弾けてやるぅ~

『Alcorol is my soulmate』

これから、私の好きな言葉(?)になりそうです~



最近、聴いている曲~^^

最近、車の中で聴いている曲です~

5062.jpg


シンヘソンくんの第2集です^^
もともと神話には興味もなかったんですが…(^_^;)
3月のソウル旅行の帰りの飛行機の中で聴いて
声がキレイだったのと、なんだかホッとする雰囲気のある曲だなって
ホレこんでしまったので、ネットで購入しちゃいました

特に「Island」はお気に入りの曲です。

そして、去年の9月には私の好きな番組「ウッチャッサ」にもへソンくん登場しています。



最近、カワイイ系の韓国男性にハマっている私でした~^^

재훈이 감사합니다~*^^*(ありがとう~*^^*)

イ・ジェフンくんから・・・・・
ijyehun1.jpg

な、なんとぉーーーーーーーーー

メールが届きました~*^^*
 
いやぁ、まさか返事をいただけるとは。

「그럼 사진한장보네주세요.. 그럼 기억이날지도몰라요..」

「写真1枚送ってください。憶えてるかも知れません…」ですって!


送りますよ。送りますよ~♪

そしたら次回の公演の時は憶えていてくれますものね

ジェフンくんのメールの最後の文章にこう書いてありました^^
「사랑이 충만 하기를..................*^^* 」
(愛が満ちあふれますように・・・・・)


재훈이 감사합니다~
(ジェフンくん、ありがとう~

また、ソウルへ行ったら会いに行くよぉぉぉぉ~

재훈이 생일 축하합니다~♪(誕生日おめでとう~)

JUMPのサイトを見てたら今日はイ・ジェフンくんの誕生日ということに気づきました

_MG_1604.jpg

今日で26歳だって~
いやぁーー、若いですぅ。
あんなにジャンプできるのには若さが必要よね。
確かにプロフィールをみていると30歳以上の人がほとんどいないような気がする。

実は私、ジェフンくんにお誕生日おめでとうメールしちゃいました
なんというミーハーな^^;
たどたどしい韓国語を読んでくれるかな~?
読んでくれるだけで良いのだ。それだけでもウレシイです^^

ホントにこの愛らしい顔には母性本能がくすぐられますね~

また、ソウルへ行ったら観に行くからねぇぇ~


