プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ストレス?それとも・・・・・

昨日、仕事中に突然の激しい胃の痛みに襲われました。

もう、立っていられなくないくらい・・・・・

急いで自分の持っている薬を…と思って探しても忘れてきてしまってる!!

うずくまっていると、そばにいた先生が心配して 診察してくれました。

みぞおちの辺りがとても痛かった。

点滴をしてもらって治りましたが、まだすっきりしません。

空腹の時に不快感があります。

私が点滴をしてもらったなど、話を聞いた私の嫌いな研修医が一言。。。。

「胆石じゃないですかねーーー、リスクあるからねーー」 

「!!!!!!!」

喘息発作時の対応指示も出せないお前に言われたくねーよ!

と、心の中で叫んだ私でした。

でも、確かに…胆石のリスクも膵炎のリスクもあるかも知れないな。


こういうときは本当に健康のありがたさがよーくわかります。

しばらく、酒は断ちます・・・・・(耐えられるか?よっしー頑張れ!)

光州5・18

今日は夜勤明けでした。
2時間くらい仮眠してから、映画を見に行ってきました。

「光州5・18」という映画です。
1980年5月18日に始まった「光州事件」について実話に基づいた映画です。
韓国では、「華麗なる休暇」というそうです。
これは軍の作戦名からとったそうです。

愛する人を目の前で失い、愛する人を守るために戦っていく姿がとても
感動しました。

愛する人が目の前で失ったら。。。。

愛する人を守るために命をかける姿。。。。


後半部分はほとんど泣いていました。

私は特にトンネルの中でのミヌとシネの別れの場面がもう号泣に近かったです。
「50年後に会おう」という約束をし、別れるときに
シネはミヌに「明日の朝、迎えにきてくれるよね?」と一生懸命叫んでいる場面。
「もちろんだよ」と笑顔で去っていくシーンは思い出しただけで泣けてきます。

YouTubeで見つけました。
音声が聞き取りにくいのと、字幕が中国語(?)なのでわからないかも知れませんが・・・。



1人で行くのも良かったけど、本当は愛する人と一緒に見に行きたかったな・・・・・・・。

Miracle

私の携帯のメール着信音は Super Juniorの「Miracle」 

私が時々使う香水が LANCOMEのmiracle

そして、昨日・・・・

私に「Miracle」が・・・・・

こういうことってあるんだ・・・・・・・・・・・


今、流行のK-POP~♪

ソウルに住んでいる、チャット友達のSさんは、いつも曲を私に贈ってくれます^^

昨日は夜は、この曲を送ってくれました。

휘성 - 사랑은 맛있다( 愛はおいしい )

フィソンという歌手の曲だそうです。
彼は、シンガーソングライターでもあり、今、韓国では人気があるそうです^^

バラード系の曲を良く聴く私ですが、この曲を聴くと自然と元気が出てきます。

最近、仕事のことやプライベートのことで、いろいろ考えることが多く、
イライラしていることが多いのですが、
Sさんからプレゼントしてもらった曲で少し、前向きに考えなくっちゃって
思います。

Sさんはいろいろと話を聞いてくれたり、私も話を聞いたりしています^^

日本に3年留学して、日本語がすごく上手。
日本語でチャットしていますが、日本語のタイピングがめちゃくちゃ速い~^^
日本人とチャットしてるって感覚です^^
あっ、そうそう会社で日本語通訳と翻訳もしているそうです。
ううっ、スゴイ。
どおりで、タイピング速いわ。

ここ数ヶ月で、韓国の友達がいっぱい増えました^^
そしてすごく良い友達ばかりです。

仕事やプライベートで辛いことはあるけど、みんなに励まされているような気がします。

本当に本当に感謝です^^

今度はどんな曲を贈ってくれるかな~?楽しみです^^

フィソンくんの映像ありました。ホントに元気になります^^

予定を決めた後は…

予定が決まり、そろぞれのメール友達に連絡をしたら

早速

「23日の月曜の午後6時でよろしく~」
とか

「24日の火曜の夜ね。オンニも呼んでねぇ~」
とか

予約が来ています^^

あと25日にもすでに予約が…

JUMPを見る時間はちゃんと残しておかなくっちゃ(笑)

でも、予定が決まるとすぐに連絡をくれる友達…うれしいですね^^

次回の旅行は、また友達が増えているので、初めて会う人もいます。

どんな旅行になるんだろう?

とっても楽しみな旅行になりそうです。

早く、現実逃避したいぞぉーーー

ソウルのみんなーー、待っててね~

もちろん、ジェフンくんやチャンティさんも待っててね~^^
JUMPはもちろん見に行くよぉ~

きーめちゃった。決めちゃった^^

あぁ、またもや退屈な1日です

午前中は、Skypeで韓国のお友達とチャットしていました。
チャットしてても日本語早く打つからすごいわ~。
しかも仕事中だし…日本ではありえない~

あまりに退屈なので、次の韓国旅行の計画立ててました。
なんと、飛行機代が6月と7月では6000円も違うのを発見!

韓国に住んでいるメル友に相談したら
「早く会いたいから6月に来て~!」と一言。

よっしゃーと思い、旅行日決定!
6月下旬にしました^^

早速、エアーチケットも予約完了!
あとは、宿泊場所を探すのみ!
(って言っても前回泊まった旅館にしようと思っていますが…)

これで少し、次の目的が決まった!
JUMPも見れるし…
ぐふふ。うれしいなぁ~

あっ、でもジェフンくんやチャンティさんが釜山で公演してたら…
ええぃ!そしたらKTXに乗って釜山に行くぞぉぉーー(根性!)

今日も休み~♪

今日も休みだけど・・・・

「なーにも予定がない!」

でも、午前中は유정お姉さんとSkypeで2時間韓国語のお勉強してました^^

そのあとが、これまた退屈なので、ブログなんぞいじっております^^
外にも出たいが、雨だし、もうこれ以上散財するとヤバいってたらありゃしない

来週、もしかしたら東京へ行くかも知れないしね
(って言うか行きたいよぉー、マジで!)

絶対、絶対行くぞーー、いや、行ってみせる!


ということで、この話はおいておいて…


今日は私の大好きなJUMPを紹介しましょう

JUMPとは・・・
テコンドーなどの東洋武術を交えたマーシャルアーツパフォーマンスであります^^
その中でも武術やアクロバティックな演技が迫力があり、またギャグなども
加えて楽しいストーリーとなっています^^

そう、このJUMPに私はハマってしまったのであります
現在のところ、全部で5回見ています^^
韓国の友達はJUMPを知らない人も多いんですよね(^_^;)
なんでだろう?
しかも、5回も見たというと「何度も見て飽きないの?」と言われます。

見なきゃ私の気持ちなんぞわかんないわよぉーーー

もちろん、これからも続けて見に行きますわよ。
ジェフンくんやチャンティさん、ソンホさん、ヒュンモクさんが出ていれば
えぇ、ソウルでも、釜山でも~


これがJUMPの一部分です。ブログの右側にもリンクしたので、見てくださいね^^




青いジャージを着ているのが、私の好きなイ・ジェフンくんであります
やっぱり、彼はカワイイわぁ~

あー、これ見てたら、韓国へ行きたくなっちゃったよーー

さて、次回のソウル旅行の計画でも立てて1日過ごそうかな^^

ゴールデンウィーク~^^

今日から5月の大型連休と言うわけで…。
ちなみに私はなんとぉ

 「4連休~♪」

でもさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
「つまんないんだわさーーー!! (-_-;)」



本当は東京から友達がくるはずだったのに家の事情で
来れなくなってしまったのですわ。はい…。
楽しみにしていたんですが。
こればかりは仕方ないんだよな。

と、いうことで今日はイオンへ行ってきました^^

イオンで見つけたcrocsの小物入れ~

080503_1702~0001


カワイイでしょ~^^

他にもピアスや指輪、おまけにフェイシャルエステまでやってきちゃいました^^

思いっきり連休初日で、大散財!!!

あと3日、どう生きていこう…とほほ。

☆今日の教訓:やけは起こすものではない!

