プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰ってきました。

とうとう5日間の韓国旅行も終わってしまいました(ToT)

あっと言う間でした。
いつもより1日滞在期間が長くても時が経つのは早すぎます。

今回は実は悲しいこともありました。
でも、その分みんなに愛と元気をもらって帰ってきました^^

初めて会った友達、今回も会った友達、みんなありがとう。
会えなくても電話をくれた友達、忙しいのにありがとう。
それからいつもお世話になっているTさん、ありがとう。

ソウルにちゃんと「ありがとう」と言う言葉を残してきました。

もちろん「JUMP」も楽しかったです^^
初めて観た俳優さんも頑張っていました。
次回は、ジェフンくんやチャンティに会えます様に。

この旅行は初めての体験もありました。
韓国の文化に触れました。
くせになりそうです^^

今日は疲れたので、この辺にします。
次回、落ち着いたら旅行記を書きたいと思います^^

さて、次の現実逃避を考えなくては・・・・・・(笑)

いよいよ、待ちにまった・・・・

ただいま、ソウルにいますよ^^
友達と会って楽しい時間をすごしています。

今日は

いよいよ・・・・・・・・

「JUMP」だぁぁぁーーーー(^-^)

そのあとは・・・・・

飲んで食べて、楽しむぞーーーーー^^

以上、私の近況報告でした。

あと2日の滞在時間です。いいことありますように・・・・。

いよいよ・・・・・

これからソウルへ向かいます。

今、空港でインターネットしています。
もう少しで、搭乗手続きです。

あと5時間でソウル生活の5日間が始まります^^

今日はどんな1日になるのでしょう。

またまた、Miracleが起こるかな?

それとも・・・・・・・・・・・

ではでは、行ってきます^^




病院のお世話になりっぱなし・・・・(^_^;)

昨日、虫歯の治療が終わりました^^

その前に、また病院のお世話になりました・・・・(^_^;)
今度は上の唇の水膨れです(医療用語で言えば、水疱)

痒いわ、痛いわ・・・・・・

もしかして

 「口唇ヘルペス」?????

旅行に行くまでに、ひどい唇にならないようにと思い、皮膚科へ行って来ました。
初めてここのクリニックへ行きましたが、先生の面白いこと・・・。

Dr「今日はどーしました?」

私「唇に水泡ができて、痛痒いのですけど・・・・・」

Dr「おお、これは湿疹だね。食べ物が原因だよ。あとは疲れで出てくるから」

私「じゃ、ヘルペスじゃないんですね?」

Dr「うん、心配しなくていいよ。ところであなたの職業は看護師なのですね。」

私「はい。今日は夜勤です。」

Dr「大変だよね~、ボクも実は前は脳外科の医者だったんだよ。呼吸器は大変だよね
カニューレ交換したし、IVHのルート作ったり、呼吸の設定しなくちゃいけないし・・・・・・」

症状の話より、先生の話を5分ほど聞いていました(笑)

でも、とても気さくな先生でよかったです^^

軟膏をもらってきて塗ったら、あっと言う間に治りました。

もちろん、睡眠をしっかりとったら・・・・・やっぱり疲れていたのですね。

最近、疲れは感じなくても、体がちゃんと反応しているんだな。

年を重ねることに私の体はちゃんと教えてくれます。

これからは病院のお世話にならないようにしっかり健康管理しなくっちゃ・・・・・。


今日の教訓:年には勝てない・・・・無理すんな!

胃カメラ終了・・・(^_^;)

今日は胃カメラの日でした

昨日からご飯食べてないからお腹が空くのなんのって・・・・・
こういうときに水分は欲しくなるし、あぁツライっす。

と、言うわけで胃カメラしてきました

今回は鼻から内視鏡を入れる胃カメラに挑戦してきました。

鼻に麻酔のゼリーを入れ、チューブを入れて順番を待っていたのですが
これがまたマヌケなスタイルなのよね~~

それから順番が来て、さぁ胃カメラ開始ですわ。
どうも私の鼻の通りが細いらしく、カメラを入れるときに先生はかなり時間が
かかっておりました。(話によると少し鼻の中を傷つけたそうです。)

飲み込むときに少し吐き気をもよおしましたが、入ったら楽でした。

話も出来るし、吐き気もない。

絶対、これは楽です。オススメですよ^^

結果は・・・・・・・・・・

              「異常なし」でした\(^o^)/

で、あの胃痛は一体なんだったのかな?って先生に聞いたら

逆流性食道炎」ではないかということでした。
食道と胃の入り口のところの締まりが悪くて、胃液が食道に逆流することもあるそうです。

そして・・・・病棟に行くと仲の良いO先生あのキライな研修医Hがおりましたわ

O先生「あれ、今日はなんかあったの?」
私「うん、胃カメラやってきたよ」
O先生「どーだった?」
私「問題なかったよ、でも、逆流性食道炎に気をつけてねって。ほら、写真」
O先生「あっ、ホントだ。すこし締りが良くなさそうだね。酒は少し減らさんと」

そこで話を聞きつけたキライな研修医Hがやってきて一言。

「本当ですねぇ~、食べたらすぐに寝ちゃいけませんよ。胆石じゃなくてよかったですね~」


食べたらすぐに寝ちゃいかんことは私だってわかるわーーー

いちいち知ったかぶって話すんじゃねーーー
                                 (以上、心の叫び)


と、いうことで、一つ問題解決いたしました。

たかが検診、されど検診。

この年齢になると健康のありがたみがよーーくわかってきたような気がしてきました。

今日は鼻の通りが良すぎてヘンな感じです…(^_^;)

今日の教訓:検診はちゃんと受けること!

あさっては・・・・

歯の痛みはようやくとれてきました。
でも、違和感はあります・・・・気持ち悪いっす

日曜日はなんと胃カメラの検査をすることとなりました。
職員検診の1つなのですけどね。

ちょうどここ数日前に胃の痛みもあったし、少し私の胃の中でも
覗いてもらいましょうか。

と、いうわけでやりますよ。胃カメラ・・・・・

胃カメラは10年以上ぶりです。
初体験は、研修医の実験台になりましたわよ。えぇ。
あまりにも無理に内視鏡入れるものだからもう最悪!
タップしました・・・・
でも、研修医曰く「もう少しです。ごめんなさい~、入れさせてください~
もう胃カメラなんでやるもんかって思ったのですが・・・・・・

やはり年には勝てなくなりました
胃の痛みもあったし、ちゃんと調べておかないとね。

検査が好きになってしまう自分・・・・・年をとったものですね

歯が・・・・

1週間前からガムを噛むとガムが歯に引っかかったりすることがありました。

そして、一昨日の昼頃から急に物を噛むと痛みが走ってきました。

おかしいと思って鏡をみたら・・・・・・

奥歯の治療したところに小さな穴が!!

早速、歯医者へ行きました。

治療した歯の中で虫歯になっており、もう少し遅かったら

神経までいってたそうです。。。。あぁ、恐ろしや~~

しかし、何度やってもあの削る音はキライです。

麻酔までしたのに痛かった。

仮詰めですが、今も痛みがあります

でも、韓国旅行の前に治療できてよかった。
不幸中の幸いかな。

来週には型もできて、完了です!

それにしても今日は本当に痛いよ~~~

24日JUMP決定~♪

韓国のお友達もOKということで・・・・・

24日にJUMPが観れる~

いつもお世話になっているTさんの情報では

ジェフンくんは・・・・・・

な、なんと

スペイン公演に行っているとのこと!

さすがにスペインまでは

行けないっす・・・・・・

<今回の出演する俳優さんです^^>

할아버지 (おじいさん)= 이상철(イ・サンチョル)  
  昨年の東京公演で出演しました。演技上手いです^^

아빠(おとうさん) = 유가(ユウガ)
  初めて観ます。やさしい顔してますね。

엄마 (おかあさん)= 권예진(クォン・イェジン)
  3月の公演でサインもらいました。私の名前を日本語で書いてくれました^^

삼촌(おじさん) = 신정훈(シン・ジョンフン) 
  本当はここは「イ・ジェフン」と書きたかった。初めてみます。ジェフンくんを超えられるか?

딸 (むすめ)= 최미령 (チェ・ミリョン)
  去年の5月の公演の時に観ました。めちゃくちゃカワイイ~^^

사위(婚約者) = 김명섭(キム・ミョンソプ)
  ついこの前まで老人役だったのですが・・・・セクシーなポーズが観たいです。

도둑1(どろぼう1) = 유민호(ユ・ミンホ)
  3月の公演で観ました。パンフレットの表紙に写っています。

도둑2(どろぼう2) = 천대필(チョン・デピョル
  この方も初めてです。髪型がアフロではないので、売りがない。。。かも。

노인 (老人)= 성호(ソンホ)
  5回のうち3回は観ています。この役は絶対にこの人でないといけません^^
  しかもジャンプ力のスゴイ事!
  ジェフンくん、チャンティさんに次ぐ、好きな俳優さんです^^

具体的な計画を立て始めたので、とてもワクワクしてきました

韓国旅行まであと11日・・・・・


シ・・・ショックです(-_-;)

6月22日から26日までソウルへ行きます

大好きな「JUMP」の公演をもちろん観に行く予定です。

やっと公演の出演者のスケジュールが出ました。

ところが・・・・・・・・・・・

この5日間の公演で

ジェフンくんの名前が1つもない

チャンティの名前がない!しかも27日の公演に出演とは・・・・

なんなんだよーーーーーー



でも、でも他にうれしいことはありますよ^^

24日の公演で、いつもいつも老人役で活躍している

ソンホさんが出演すること(東京公演以外、お会いしています^^)


そして東京公演でもおじいさん役で出演していた

イ・サンチョルさんが出演すること


いろいろ吟味した結果、24日の公演に行こうと計画中。

あとはソウルの友達のOKが出れば予約へGO!です。


でも、でもやっぱり・・・・・・・・・m(49).jpg

ジェフンくんに会いたかったよぉーー


○回目の誕生日^^

とうとうやってきました。
○回目の誕生日~

去年は、待機で呼ばれていたなぁ・・・・・
今年は偶然にお休みを頂きまして、ボーとした1日を過ごしました^^
昨日は友達にごちそうをしてもらったし、本当に楽しかった^^

今年の誕生日は韓国のメル友が、いろいろとメールをくれました~^^

韓国の人に共通することは・・・・・・・

おめでとうとは言うのですが、その後に言う言葉があります。

「よっしーさんのご両親に感謝します。よっしーさんを産んでくれたことで
私はよっしーさんに出会えました。」

さすが、両親を思いやる文化だなって思いました。

確かにそういわれてみればそうですね。

私、誕生日迎えても両親に感謝したことがなかった・・・・・。
「あぁ、また年とっちゃったよ~」で過ぎちゃっているような気がしました。

この世に生を受け、いろいろな人と出会って
いろいろ感銘を受け、ケンカもし、笑ったり、泣いたり・・・・・・・
この世にいなかったらこんな思いをしたこともなかったでしょう。
私という存在すらなかったことでしょう。

この年になって初めて両親のありがたさがしみじみと感じました。
今日は久しぶりに実家に帰って夕食を一緒にしました。

照れくさいけど、感謝の気持ちを込めて・・・・・・

両親へ・・・・・・

「私を産んでくれてありがとう!」

そして、私の周りの人たちへ・・・・・・・

「いつも私を見守ってくれてありがとう」

こんな年になってもまた一つ一つ成長できますように・・・・・。

男が女を愛する時/イ・スンギ

胃の痛みは完治までいきませんが、なんとか落ち着きつつあります。

心配してメールを下さった方々、ありがとうございました。

「정말 감사합니다~~

今日と明日はお休みなので、ゆっくりと家で過ごしています。

本当は掃除に、夏物の洋服を準備しなくちゃいけないのですが、

めんどうくさーいと思ってしまい、なかなか進まず…

今、私が聴いている曲です
これもチャット友達のSくんから教えてもらいました^^
イ・スンギ「すべてを与えるよ」(チョ・ギュマン)



とてもキレイな歌声なので、CDを買っちゃいました^^
これが「男と女が愛する時」というCDのタイトル名の中の曲の1つです。
内容は簡単に言えば、イ・スンギが男性歌手のヒット曲をリメイクしたものです。
他にもいろいろな曲が入っています。

私の友達のユウちゃんは、「イ・スンギは年上の女性に人気があるのよ~」と
言っていました。

確かに、この声聴くとハマってしまうことは確かです^^

もちろん、チョ・ソンモも相変らずステキですけどね^^

韓国の歌手は声がきれいな気がするのは私だけでしょうか~

