プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きゃーーーーーーーーー行くわよ!!!絶対!!

8月のJUMP公演のスケジュールが決まりました!!

なんと、私のソウル滞在期間中に・・・・・

ジェフンくんの出演する公演がありましたっっっ!!!
_MG_1604.jpg


8月20日20時の公演です^^
早速、Tさんにチケット手配のお願いのメールをしました^^
それから、Tさんのおススメのイ・ジョンスm(19).jpgくんも出演するし・・・

しかも、6月に観たときにお婿さん役だったキム・ミョンソプm(7).jpgさんが老人役で出演。

いやーん、どうしましょう

ひさしぶりにジェフンくんに会えるわ・・・・

この前のメールと写真持って行かなくっちゃ~

あっっ、その前にジェフンくんにメールしなくっちゃね


いよいよ明日です^^


「눈에는눈 이에는이(目には目 歯には歯)」の予告です^^


いよいよ明日、公開です^^

あぁ、ソッキュさんに会いたかったなぁ・・・・・・

でも、きっと私がソウルに行っても上映しているよね??
絶対、見に行くから~

なぬっ(-_-;)!

とにかく・・・おどろきました。
一体、これどうなってるの?
ここでは、内容は書けませんが、とにかくあきれて、ものが言えません。

でも、これだけは言いたい・・・・・・

「裏切り者ーーーーーー!!!」

「うそつきはキライだぁーーーーーーーーーーーー!!!」

ええい、こうなったらこっちもこっちだ!

「눈에는눈 이에는이(目には目、歯には歯)」じゃーーーー(怒)!

(今回はハンソッキュの映画の宣伝ではないです・・・・・あしからず。)

사랑이에요(愛です)

心がなごむ画像と共にご覧ください。

사랑이에요(愛です)という曲です^^
今、この歌詞の翻訳中ですが、とても良い歌詞です。

この歌を歌ってる김종국(キム・ジョングク)くんの笑顔もカワイイ~





好きな人に捧げたい曲でもあり、好きな人に贈ってもらいたい曲でもあります。
私ですか・・・送りましたよ^^
で、誰に??


うれしー(*^_^*)

わーい(*^_^*)
もらっちゃいました^^



080726_2159~0001
080726_2200~0001

韓国語教室にあったのを発見!
他の映画のパンフレットにまぎれていました。
生徒さんが置いていったそうなので、お願いしていただきました

韓国語の先生は私がハン・ソッキュのファンだとは知らなかったそうです(^_^;)
そういえば、JUMP好きなのは話していたけど、ハン・ソッキュの話は
していなかった・・・・(^_^;)

私は韓国に興味を持ったのは、彼のおかげでも過言ではないかなと思います。
「8月のクリスマス」が一つのきっかけですね

韓国では、上映されていても人気がないとすぐに終わってしまうそうです
私が韓国へ行くまで、どうか上映されていますように・・・・


きゃーーー^^

ただ今、ウッチャッサ(韓国のお笑い番組)を見るためにネットで
韓国のTV見ています^^

コマーシャルに・・・・・・

ハン・ソッキュの映画の予告が・・・・・・
27233b.jpg



めちゃ、カッコイイわ~。
中年の魅力・・・・


で、それで???

ただ、それだけ・・・・・

ショック・・・・・(-_-;)

楽しみにしていた오빠との韓国プロ野球観戦

スケジュールを見ていたら注意書きが・・・・・

「今季、韓国プロ野球はオリンピック期間中、シーズンを中断します。
  五輪期間中、韓国でプロ野球はご覧になれませんので、予めご承知ください。」


オリンピックは8月8日から17日間・・・・・

私たちの観戦の予定日は22日・・・・

と、いうことは・・・・・

22日はオリンピックのために中止!!!!!!!


オリンピックなんて・・・・・・・

大っ嫌いだぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

そのことは、오빠はまだ知らない・・・
(韓国人より日本人の私が知ってるなんて・・・・(^_^;))
早速、メールしなくっちゃ・・・・・

やっぱり。。。。今度も酒の飲みくらべの再試合だね(笑)

外でもSkypeが出来る!

先日は、いっぱい毒を吐きました。
すっきりとはいかないですが・・・・・・ね

今日は話を変えて・・・・


私は韓国の友達とskypeでやりとりをすることが多くなりました。

先日、書店で Skypeについての本を読んでいると モバイルでも
できることを発見し、早速携帯にダウンロードをしました。

でも、出来る携帯電話は限られています。
運よく買っていたのがコレなんです^^
Willcomの携帯です^^
windowsが入っているし、ワードやエクセルl、パワーポイントもできる
優れものです

080715_2229~0001

韓国語は対応していないのが、欠点です・・・・
友達にはチャットの時は日本語でお願いすることもあります。
もちろん、音声チャットもOKです^^

外出先でもチャットが可能になりました^^

ここのところ役に立っていなかった、携帯電話が使えるようになりました。
解約しなくてよかった・・・・

おかげで、また友達のの距離が縮まったような気がします^^

毒を吐かせていただきます^^;

最近、また仕事が忙しくなってきました。
しかも、7対1の看護体制がとれたのに一向に楽もならない。
仕事が増えるばかり・・・・・・(-_-;)

みんなと愚痴ばかり・・・・・・


一体、何なんだ、この業務は???
見切り発車して、業務をぐちゃぐちゃにされて どうしたら良いかわからず
みんなは混乱してるし・・・・・

勤務は半日勤務ばかり作るから、まともな休みがない!
どこで休息をとれっていうんだ?

そうじゃなくても、心身的に疲れて休職してるスタッフが出てくるし。
そうなっても仕方ない。

どうしたら予防できるか、上司たちは考えない。


忙しいから、呼吸器のアラームが鳴っても知らん顔。
輸液ポンプが鳴れば、必死で行くくせに・・・・・・
どっちが大切なのよ?命?ポンプ?

結局、私が患者さんのところへ見に行くから、私の仕事も回らない。

私がこの病院に戻ってきたのは、忙しい業務をこなしにきたんじゃない!
雑務をするために戻ってきたわけじゃない!

呼吸サポートチームを作って、呼吸管理のために病棟や外来でフォローする
約束だったんじゃないの???

えっ、看護部長さん??

えーい!あーーーーーー、もう。。。。。

「早く ソウルへ 行きたいっっっっ!!!!!!」

現実逃避したいよ。マジで・・・・・・・

그댈 위한 사랑 (君のための愛)

以前から気になっていた歌手イ・ジョン(이정)くんです^^


c0ccc1a4_soyo0704_jangkiss2.jpg


ウッチャッサで、ゲスト出演したときにとてもお茶目なところがあって好きになりました。
歌唱力はとても良いと思います。
こんなに歌唱力のある歌手なのですが、よくバラエティにも出ているようです^^

最近、彼が4枚目のCDを出しました。
その中で一番のお気に入りの曲があります。
이정 그댈 위한 사랑(君のための愛)です

マジメなバージョン^^




お茶目なバージョン



どっちのバージョンもとても良い曲です
是非一度聴いてくださいね^^

イジョンくんのすてきな歌声に癒されます(*^_^*)

今年の冬あたりに兵役で入隊するそうです・・・・・さみしくなりますね。

次回のお楽しみ~♪

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました^^
肩まであった髪の毛をバッサリと切ってしまいましたよ。
いやぁー、またイメージチェンジですわ・・・(^^)v

髪の毛を切ったあとに本屋さんへ行きました。
お勉強の本ともう1冊買いました^^

080707_2317~0001


韓国プロ野球の本です
今度、오빠(オッパ=お兄さん)と一緒に行くので、その予習も兼ねて・・・・
日本で活躍した選手もまだ現役でやっていましたね。懐かしいです。
確かに、お酒を飲みながらTV中継見たときに、クデソン投手(元オリックス)が
投げていました。
しかも、カワイイ選手もSKというチームにいるのを発見!
「ほほえみ王子」といわれてるそうです^^(要チェック!)

私ってやっぱし、ミーハーですね。いくつになっても・・・・・
いいんです、いいんです。それが私の生きがいですから・・・・(って大げさ?)

マジっすか???

私の好きな俳優さんは「ハンソッキュ」さんです^^


Image15.jpg


この笑顔がたまらんですわ
「シュリ」を見た時から好きになりました。
もちろん、一番は「8月のクリスマス」ですけどね^^
「ミスター主夫クイズ王」「淫乱書生(恋の罠)」などのコミカルな映画にも出演していますね。

私がこの前 韓国にいたときTVでは、朝から「淫乱書生」をやっていたので、観ていました。
(朝から・・・・・うっ(^_^;))
ガソリンのCMを見たときは部屋で「キャー」と叫んでおりました(笑)

やっと・・・・彼の新しい映画が上映されます!
『目には目を、歯には歯を』です

3047052.jpg

実はこの映画、3月公開のはずだったんです。
いつもお世話になっているソウルのTさんからこのポスターをもらったのは
3月にソウルへ行ったときでした。

これがTさんからもらったポスターです^^
「3월 대개봉!(3月大封切!)」と記してあるのがわかるかと思います。
上のポスターとはちょっと違いますよね?


080717_0022~0001

もしかして・・・・・と思って、ソウルの友達にもこの映画のこと聞いても
「知らない」としか言わなかったので、もう人気がなくて終わったと思ったのですが・・・・・。

しかし・・・・・

公開が7月31日って・・・・・行けやしない!

あぁ、行きたかったよぉーーーー

でもでも、これって人気があったら 8月いっぱいまでやってくれないかな?

だって・・・・・・・

私、8月19日からソウルへ行くんですもの・・・・・(爆弾発言!)


ソウル旅行記5日目~帰国日だよ~

来て欲しくない日が来てしまいました。
そうです。帰国日です。

朝は、明洞のいつもソルロンタンのお店に行きました。
朝からお客さんがいっぱい。日本人やら地元の人やら・・・・・・。
ここのソルロンタンもさることながら、カクテキもとっても美味しい~^^

朝食のあとは荷物を整理して、最後のイベントのアートメイクへ。
今回はまゆ毛のアートメイクと3月に施術したアイラインのリタッチです。
それを終えたらとうとう空港へ向かう時間になってしまいましたT-T

大きなスーツケースをごろごろと引っ張って明洞の真ん中を歩き、
バス停まで向かいました。

とうとう、空港へ向かうバスに乗ってしまいました。
出発した瞬間にこの5日間の出来事が甦ってきました。

Hくんに会えなかったこと、
オンニとチャングをしたこと、オッパに会って、お酒の飲み比べをしたこと。
HちゃんやJさんとのプリクラ、Tさんと一緒に観たJUMP、
それからHくんに会えず、やけを起こしていた私を励まし、カラオケで歌わせてくれて
しかも仕事を休んでまでドライブに連れて行ってくれたSさん・・・・・
そして、会えなかったけど、電話をくれたCさん、Yさん・・・・・・

涙がいっぱい出てきました。

この5日間悲しいこともあったけど、それよりもみんなに愛と元気をもらいました。

いっぱいの愛と元気と思い出をありがとう・・・・・!

この言葉を私の大切な友達に贈ります。

そして・・・・・また秋に会いましょう^^

ソウル旅行記4日目

いよいよ、ソウル滞在も残り少なくなってきました。
あぁーー、現実に戻りたくないよーーーー。

今日は、Sさんから「ドライブに連れて行くからどうしても1日を空けておいて欲しい」
との前からの約束があり、ドライブに行くことになりました^^

Sさんは、1日目にカラオケに連れて行ってくれた方です。

しかも、Sさんはなんと仕事をお休みしてくれたのです。
わざわざ本当に感謝・感謝です

私はタクシーに乗るくらいで、あまり郊外には行ったことないし、どこへ連れて
行ってくれるか、とても楽しみでした。

まずは、明洞聖堂に行ってきました。
まだ、外装は工事中でした。
確か、私が去年の1月に行ったときもまだ外装は工事中でしたが・・・・・
まだまだ時間がかかるのかな??
中に入ると、ステンドグラスはとても素敵でした。
ちょうど、ミサをやっていたので厳粛な気分になりましたね。

それから車に乗って行ったところは、ソウル大公園です。
動物園もあり、そこではイルカショーやアシカショーをやっていました。
アシカショーはアシカがとてもカワイイし、演技も上手でした。
日本より上手なような気がしました。近くで触ってみたかったな^^

日本に帰ってから気づいたのですが、ここの公園は私もブログにも紹介しましたが、
「美術館の隣の動物園」という韓国映画のロケ地にもなった場所だったそうです。
シムウナの演技が私はとても好きでした。

それから併設しているソウルランドにも行きました。
久しぶりの遊園地は、童心に帰ったようでした。
ジェットコースターにバイキング・・・・・・
私は結構、こういう乗り物好きなのですが、Sさんがどうも苦手のようでした・・・(^_^;)

私:「Sさん、無理しなくても良いですよ。私、一人でも乗れるから・・・・」

Sさん:「いや、大丈夫です。僕も男です。これくらい・・・・こわくありません

いざ、乗ったあとのSさんのぐったりした顔・・・・・


無理しなくても良いのに・・・・・


Sさん:「どっちが男かわかりませんね・・・・・

確かに・・・・・私の方が強いかも(笑)
いや、女性は強いのかも知れません。。。

そうこうしているうちに夕方になり、夕食を食べに市内へ向かいました。
この日は市庁でデモをやっていたようで、かなりの車の渋滞でした。

夕食を食べ、私はお酒を頂き、いろいろとお話をしているとあっという間に
夜もふけてしまい、とうとう最後の日を迎えることになってしまったのでした。

私に遊園地で引っ張られ、挙句の果てにジェットコースターやバイキングに乗って
あまりの怖さに疲れ果てたSさん、お疲れ様でした
そして、ありがとう~
とっても良い思い出が出来ました。
今度会ったときはどこに連れて行ってもらおうかな・・・・^^

ソウル旅行記3日目~JUMPだぜっ!~

いよいよ待ちに待ったJUMPです

今日は、3月に会ったJさんといつもお世話になっているTさんの3人で見る予定でした。

しかし・・・・・・

Jさんが突然のキャンセル。
仕事の事情で、来れなくなってしまったのです

結局、Tさんと2人で観る事になりました。
しかも、待ち合わせしたときにTさんのお友達(日本人)にも会いました。
ちなみに、その方はなんとJUMPの関係者でもあり、愛知県出身とあって
いろいろと地元の話に花を咲かすことができました^^
これからは、Tさんを通じて情報をいただけそうです

今回は残念ながら、私のお気に入りのジェフンくんやチャンティは出演しません
とにかくJUMPが観れるだけで幸せいっぱいなのよ^^

やはり私のポイントとしては、おじさん役の신정훈(Shin Jung Hoon)さんが
どこまで役をこなすかを中心に見ること
お婿さん役の김명섭(Kim Myoung sub)さんのJUMP力を見ることがポイントでしたね^^

いつもは、おじさん役はジェフンくんかチャンティしか見たことのない私にとっては新鮮な気分で
観ることもできました。
反射神経やJUMP力はなかなかのものですが、ただ愛嬌とかわいらしさに欠ける部分もあるかな?
ジェフンくんのような愛嬌があるともっと良かったですね^^
お婿さん役の김명섭さんは以前は老人役をやっていたようです。
老人役はかなりの演技力が必要となります。それをこなしていたくらいですから・・・・・。

やはり、やってくれますよ。彼~^^
1つ1つの演技が一生懸命でした。汗がとてもきれいだったわ・・・・
Tさんと話していたのですが、彼はぺ・ヨンジュンに似ているのよねーーー(^_^;)
それがちょっと私には・・・・・・うーむ。

最初は、お客さんのノリがイマイチだったので、大丈夫なのか心配でしたが
中盤に入ってようやくお客さんのテンションもあがってきたので、安心しました。

Tさんも私も「自称JUMPマニア」なので(笑)
笑いのツボはほとんど似ていました。
次の場面がわかるからその前から笑ってしまったり・・・・・
「ここが良いのよね~」と共感したり・・・・・

何度観ても飽きないのよねぇ~~^^

これが二人の合言葉なのです^^

公演後、出演者の方のサイン会です^^
おじいさん役のイ・サンチョルさんに「東京公演で観ました」と話したらとても喜んでくれました。
そして、お母さん役のクォンイエジンさんにも 3月に会ったことを話すととても喜んでくれました。

そうそう、6回のうち4回 老人役でお目にかかっているソンホさんにもまたまたお会いしましたよ。
彼は私の顔を見て「あれ?」っていう顔をしておりました。
今度は名前をアピールしておかなくっちゃ・・・・(*^_^*)

今回は、残念ながらジェフンくんやチャンティさんには会えなかったけど、
次回こそは、会えますように。。。。。

このあと、Tさんも予定があり、ゆっくりとは出来ませんでした。
でも、忙しい中をご一緒してくれたTさんには感謝です^^

一人でホテルまでぼちぼちと歩きながら、JUMPの余韻に浸っておりました

そして、ホテルに着くと、22日に会ったSさんからSMSが・・・・・

「See you tomorrow !」

あっ、明日はSさんとドライブだった・・・・・・。

明日も忙しくなりそうだ。

4日目につづく・・・・・^^

ソウル旅行3日目

あっという間の3日目です。

今日は、日中はHちゃん(16歳学生)とJさん(女子大生)に会って
それから夜は、大好きな「JUMP」観劇の日です

Hちゃんは6月まで大阪で語学留学していた女の子。
ときどき、日本でも電話やメールで連絡を取り合っていた友達です。

新村駅に待ち合わせということで、地下鉄に乗り、時間も余裕で出口で待っていたのに
一向にHちゃんは来ません。

おかしいと思って電話をしたのですが、Hちゃんは「もう待っていますよ」と。
探しても電話をしているような女の人はいないし・・・・・・

出口が間違っていないかと思って、周りを見たら

「!!!!!!!!!!!!!!」(ボー然)

「梨大(イデ)駅」

そうです。私、1つ前の駅で降りていたのです!

うわーーーーーーやばい!

と、いうことでHちゃんに何度も謝り、新村へ・・・・(^_^;)

ようやくHちゃんに会い、お昼ご飯を食べました。
彼女がオススメのすいとんのお店に行きました。

こじんまりとした庶民的なお店で、地元の人には人気があり、お昼休みに
なると行列ができます。
周りを見ると、日本人は私だけ^^

穴場のお店を発見!
今度は一人でも来れそうです^^

ご飯を食べて、Jさんと合流。
彼女は3月にJUMPを一緒に見に行った友達です。
HちゃんとJさんは初対面。
あっという間に仲良しになって、電話番号やメルアド交換していました。

この日は暑くて、3人で「パッピンスー」を食べました。
韓国のカキ氷です^^
私はこれが大好きです。いろんな果物やアイスクリームも入ってるし・・・・。

Jさんはまだカタコトの日本語しか話せないので、Hちゃんが通訳。
私もなかなか会話ができないし。。。。Hちゃんは通訳ができる。
スゴイの一言でした。

それから一緒にプリクラを撮りに、明洞まで行きました。
なぜか、明洞は私が一番詳しく、プリクラの店を案内しました。

プリクラなんて、何年ぶりだろう??

一緒に撮ったプリクラです^^
今は私のサブ携帯のストラップについています^^

080705_1158~0001


10歳以上も離れていても、自分がとても若くなった気分でした

Hちゃん、Jさんありがとう~

2人と別れていよいよ・・・夜はJUMP劇場へ向かうのでした。

ソウル旅行2日目

Sさんにカラオケに連れて行ってもらい、寂しさもまぎれ、2日目を迎えました^^

今日はぺティキュアをした後に언니(オンニ=お姉さん)と오빠(オッパ=お兄さん)に会う日です
언니はいつもSkypeで韓国語を教えてくれている方です。
今日は언니はチャング教室があるということで、一緒に参加させてもらいました。

「チャング」とは、韓国の伝統的な打楽器です。
簡単に言えば、太鼓です。最初は自分もできるのか心配でしたが、
언니のやっている姿を見よう見真似で、やってみるとこれまた快感~
リズムが合うととても楽しいものです。

これが、チャングとポーズをとる私です・・・・^^;
CIMG28221.jpg


これまたハマってしまいまして・・・・
ただ今、名古屋でも教室をやっているところを探しております。
どなたか知っている方がいたら教えてください・・・・

夕方になってからは오빠(お兄さん)とデートです(なーんて!)
先月、오빠が東京に来たときに会ったので、これで会うのが2回目です。
一緒にお酒を飲みながら、いろいろな話をすることが出来ました^^
やっぱり、오빠はダンディです。さすが私より年上だけあります。
メールでもいろんな相談に乗ってくれるし、頼りになります^^
私にとっては 頼りになるお兄さんです^^
(注:오빠は彼氏ではありません・・・・年上なので、呼ばせて頂いております)
どっちがいっぱい飲むか競争をしましたが、ドローでした・・・・(^_^;)
たぶん、一緒にもっと飲んでいたら私の勝ちだとは思いますが(笑)

しかも、오빠は翌日、会社が忙しいとのことで、あまりお酒を飲まなかったようです。
次は、韓国プロ野球を一緒に観戦することを約束して、오빠は帰っていきました。

そして、またホテルで飲みなおして・・・・おいおい!
080624_2303~0001


ビールのレモン味です^^
さっぱりした味で、気に入ってます。
日本にあると良いんだけどな・・・・・(*^_^*)

ということで2日目が終わっていきました。

ソウル旅行記1日目

やっと、旅行記が書ける

夜勤明けで、ソウルに行くことになった私・・・
頑張って仕事を終えて、空港へ向かいました。
空港では時間が十分あったので、韓国の友達にPCメール
送ったり、なんとちょっとリッチな気分でラウンジなんか入っちゃったりして
ビールを片手に旅行雑誌なんぞ読んでおりました。
(出発前からビールかい!)

飛行機の中でもビールで一杯!
となりのお兄さんはオレンジジュースなのに・・・・・
でも、私これでも飛行機内のビールは初めてでした。

(だって・・・・空港に着いたらうれしいことが待ってるんだもん

しかし・・・・・・・
そのうれしさも空港へ着くやいなや 崩れさってしまったのです

待てど暮らせど、友達のHくんが来ない・・・・・・
1時間待っても来ない。

結局、Hくんとは会えず、連絡とれず・・・・・

そうです。私のMircleは消えてしまったのでした

これからのソウル旅行は一体どうなるんだーーーとリムジンバスの中で
一人つぶやきながら いろんなメル友にひたすらSMSを送り続けておりました。

その夜、一人でソルロンタンを食べに明洞のいつものお店へ。
相席でしたが、一緒の席にいた女性(これまたきれいな人でした)と
少し会話(もちろん、韓国語)をしました。
私が一人で韓国に来たと話すとすごいねーーと感心していました。
日本語の話せる店員さんも私が気になっていろいろ日本語で質問をしていました。
少しの時間だったけど、3人で話せて楽しかった^^

そして、一人でさみしくホテルでテレビを見ていると、友達のSさんから電話が・・・・・
「どう、Hくんと会った?ダメだったの?じゃ、今からカラオケ行こうか?」
と、いうわけで、Sさんがカラオケに連れて行ってくれました。

そのあと、やけっぱちになって大声で歌ったのは言うまでもありませんでした
そして、ソウルの1日目はふけていきましたとさ・・・・・。

