プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月・・・5回目のソウルだぜぃ~!

いやはや・・・JUMPの禁断症状が出てしまったのと
それに輪をかけて韓国行きたい病が出てきちゃいました

と、いうことで12月になんと2泊3日、燃料サーチャージ込みで
27,800円のソウルツアー
を発見。
偶然にも私の妹分であり、韓国好きのMちゃんからメールが来て、
急いで彼女を誘い、申し込みました^^

限定10名だからもー必死だったけど、ラッキーなことに申し込めました

しかし、さすがに安いだけあって、行きは夜便、帰りは朝便・・・・
仕方ないっすね。

お金がなくて、もう今年はやめようと思ってた矢先でしたから。
行けるだけでも良しとしなければならないね。

今回はMちゃんの韓国のお友達と飲んで~
それからもちろんJUMP見て~
(ジェフンくんに会えると良いんだけど。。。。)
それからいつも韓国に行くと会うことにしているCオッパに会って~

しかし、考えてみるとほとんど寝れない3日間になりそうだ。。。(笑)

きっとこの3日間はハードスケジュールになりそうです~^^;

今日の教訓:
どんなにハードなスケジュールでも韓国へ行ける事に感謝しなければならない。




チャットで飲み会?

私のメール&チャット友達にCさんと言う方がいます。
韓国人で、友達になって半年になります。

しかし、未だに会ったことがありません・・・
本当は6月、8月に会う予定でしたが、2回とも急に会えなくなってしまったのですTT

Cさんとの会話はCさんに日本語を教えたり、私が韓国語を教えてもらったりすることも
さることながら、一番はお酒の話になることです。

Cさんは話によるとお酒好きで、しかも強いようです。
本当は8月に飲み比べをする予定でした。

チャットでの会話

Cさん「やっぱりお酒の話をしないと、よっしーさんと会話は楽しくないね」

私「そうですね、いつもお酒の話は欠かせないですね。」

Cさん「よっしーさんの冷蔵庫にはビールありますか?」

私「残念ながら今日はないです」

Cさん「僕の家にもビールがないなぁ・・・・そうだ。よっしーさんの家からコンビニ近い?」

私「まぁ、近いほうですね。」

Cさん「じゃ、今からお互いにビールを買いに行こう。チャットで乾杯しましょう」

私「えっ、今からですか?」

Cさん「もちろんです。」

と、言うわけで行ってきましたよ。コンビニへ・・・・^^;
しかも真夜中の2時・・・(笑)

一緒にビールで乾杯しながらチャットを2時間していました。
結局はお互い2本で終わりましたが・・・・・

でも、実際に会ってはいませんが、一緒に飲んだ気分にはなりました。
こういうチャットも楽しいなって思いました^^

Cさんは10月末には、東京で働く予定になりました。
今度は、日本で飲み比べになりそうです。

今度こそ、ドタキャンしないでね、Cさん(笑)

(実はこのブログ、Cさん時々見てるんだよね。。。)

禁断症状・・・

ここのところ、仕事は忙しいのですが、睡眠をとることで
少しづつ精神的に落ち着いてきました。

やっぱり睡眠をとることが大切だとつくづく思います。

それよりも、私の禁断症状が出てきはじめてます・・・・・ヤバいよ。

それは禁酒でもありません。

そうそう、「JUMP」中毒による禁断症状です・・・^^;

8月20日の公演を見てからちょうど1か月になろうとしています。
あのときはとても幸せな時間でした。

ジェフンくんと話ができ、おじいさん役のミョンソプさんにキャンディをもらったり・・・・
これが、サイン会でのひとコマです。
CIMG033111.jpg

私がミョンソプさんと話してるところです。
ミョンソプさんの横にいるのが、我が愛しのジェフンくん~

ほら、ジェフンくんは私を見てるでしょ~
このあとジェフンくんとお話できたのです^^
でも、ツーショットは失敗に終わってしまったのであった・・・・TT


今日、YouTubeで新しい画像を入手しました。
ブロードウェイでのJUMPの場面です。



その中で一人カッコいい俳優さんがいます^^
유병운(ユ・ビョンウン)くんm(27).jpgです

幸せの日の翌日、8月21日の公演に出演していたのです~。
かわいいし、カッコいいし~。
(でも、ジェフンくんには負けますよ^^)

21日に撮った写真です~
yoshimi.jpg

このプロフィールの写真よりも実物の方がとてもカワイイですね^^

それにしても、このJUMPの曲を聴いてると、韓国へ行きたくなってしまう。。。

ちょうど、福岡の出張もOK出たし、そのついでに釜山に行ってJUMPでも見に行ってこようかな^^

あぁーーーー、JUMPが見たい~! 

ジェフンくんに会いたい~!!!!



今日の教訓:釜山に行って、JUMPを見るなら、金貯めろ!

少し落ち着きました・・・

ここ数日、イライラした日が続いていました。

睡眠をとることで少し気持ちも落ち着いてきました。

ストレスによる睡眠不足だったようです。

休日があっても、ほとんど出かけていたということもあって

ゆっくりと過ごしていなかったのが1つの原因だったかも知れません。

そして、今日はとてもうれしいことがありました

私の大好きな韓国のお姉さんから久しぶりにメールが届いたことです。

8月に会う予定だったのですが、お姉さんの突然のアクシデントで会えなくなってしまい、

今まで音信不通でした。

でも、今日メールが届き、ホッとしたところです。

もちろん、うれしくてすぐに返事しました。

また、一緒にSkypeで話すことができるので、とても楽しみにしています。

それから今日はもうすぐ大阪のホテルの料理場で働く、友達からも久しぶりにメールが届きました。

そして、最近になってメル友になった韓国のDrからもメールが来ました。

神経外科のDrなのでOPしている写真ももらっちゃいました^^;

韓国での呼吸器ケアについて少しづつ教えてもらおうかと思っています^^


今日は午前中からこんなにうれしいことが・・・・・・

きっと今日一日良い事があるように祈りたいものです。

今日の教訓:やっぱり人間は、寝ることが大切だ・・・・・^^



ストレス・・・T T

なんだかよくわからないけど、イライラする。

最近、忙しいせいなのかわからないけど・・・・・

考えてみると仕事以外は、何もないのに。

そして、またアルコールを飲むことが多くなった。

毎日飲んでいないと気がすまない。

睡眠も途中覚醒が多くなった。寝る時間も遅くなってしまっている。

昨日、偶然に、弟分のCくんが「カラオケ行こう!」って誘ってくれた。

しかも、真夜中に・・・(笑)

久しぶりに大声を出して歌った。楽しかった。

でも、やはりまたストレスにつぶされそうな気がする。

明日は夜勤だ。夕方まではゆっくりできる。

睡眠薬飲んで少しゆっくり休もう。

去年のようにならないためにも・・・・・。

Xデー

なんかXデーというと、何だろうって思いますね。


「9月13日 午前4時に東海大地震が来る!」

どうも、阪神大震災のときもその人が予言したそうな。

しかも 「日本の愛知というところで9月13日の午前4時に地震が来る」と言ったらしい。

と、すると・・・・・もうすぐじゃん!

皆さんは予言を信じますか?
私はどうしても信じてしまうんだな・・・・これが。

とにかく今晩は非常袋と靴を枕元に置いて寝ることにします。

何事も起こりませんように・・・・・(祈)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)

1週間前から目の違和感はあったのですが、そのまま様子を見ていましたが
一向によくならない・・・
とにかく抗生物質の目薬が欲しいので、近くの眼科に行ってまいりました。

こんなお目目になっちゃいました。
すみません、飲んだ翌日なので、上まぶた腫れてます・・・^^;

080911_0950~0001

きゃー、気持ち悪いって言わないでよぉぉぉ(涙)

まぁ、その眼科はコンタクトレンズの処方や診察を取り扱うことがメインだから
そのDr曰く・・・・

「ここはなーにも消毒するものがないから、切ることは出来ないよ~。
切りたかったら他の病院に言ってね~。
これってたぶん、マイボーム腺が詰まったせいだから点眼で様子みる?
軟膏も出しておくから・・・・」


と、いうわけで点眼薬と眼軟膏をもらってきました。

とにかく様子みることにしましょうか・・・・・

(本当は切って仕事休んだほうがよかったりもするが・・・)←コレ、本音(笑)!!

久々の野球観戦♪

9月9日救急の日でございました。
病棟で救急の勉強会があったそうな。
でも、私は行きませんでしたよ。

今日はこれこれ・・・・

久々の野球観戦なのだ~!(^^)!

そんなことより、こっちが大事(笑)!

私の同僚(実はアンチ巨人)と一緒に観戦。
同僚は少し遅れるとのことで、私一人で球場へ向かいました。
席にたどりつくと、私の席の隣にどこかで見かけた顔が・・・・

あぅ~、ともちゃんじゃありませ~んかぁ~♪

そうです。私の友達だったのでございます。

これも「縁」ってゆーか、「運命」ってゆーか・・・。

結果はジャイアンツの逆転負けでした・・・

いいんです。いいんです・・・・

最近はドアラEFBC91.jpgに夢中ですから・・・・

(って言いながら、イ・スンヨプのTシャツ着て、ドアラ人形持って応援する私って・・・・いったい?)

あー、昨日は気分が良かったので、ビール3杯飲んじゃいました^^
(単なる酔っ払いねーちゃんっすね・・・^^;)

今年はこれで野球観戦も終わりでしょうが、来年もたまには行きたいな。


言葉がうまく話せなくても・・・^^

8月30日に東京へ行ってきました^^
目的は、東京に住んでいる韓国人の友達Jさんに会うためです。
Jさんは日本に来て、まだ一ヶ月くらいしか経っていません。
ある職業の日本での免許を取得するために、勉強と訓練、試験をうけるために
日本に来ています。

しかもJさんは仕事柄、英語は話せますが、日本語はあいさつくらいしか話せません・・・・

メールはJさんの韓国語メールをネットで翻訳して、私も日本語で書いてから
翻訳してメールを送っていたり、Skypeでは話をしながらわからないことは
チャットで文章にしてくれたりしてコミュニケーションをとっていました。

私のカタコトの韓国語で話が通じるのかとても心配でした。
もちろん、電子辞書を片手に東京へ向かいました。

「何かあったら電話してよ~」と弟分のCくんは心配して携帯にメールをくれました。
( Cくん、いつもありがとーー^^ )

最初は緊張して、辞書のお世話になっていましたが、自然に韓国語が
出てくるようになりました。
きっとJさんが私にわかりやすいように話してくれたというのもあるのでしょうが・・・・

一度の行ったことのなかった東京タワーに行き、景色を見たのですが、雨であまり
よく見えなかった・・・・TT

夜は「やきとり」を食べたいということでJさんの自宅近くの焼き鳥屋さんへ。
日本語が話せないので、注文はすべて私。
ビールを飲み、焼き鳥を一緒に食べながら、メールの話や仕事の話をしました。

話しているうちにあっと言う間に帰る時間になってしまいました。

最初は、話せるかどうか不安もありましたが、不思議と言葉が出てきました。
そして、少しですが、Jさんも日本語を覚えていました。
こんなにスムーズにいくのは、お互いに何か通じるものもあったのかな

今までの韓国の友達は日本語が話せる人が多かったから、
かなり頼っていた部分もあったのですが、これをきっかけにいっぱいJさんと
韓国語で話すことで上達するといいなーーーー

今度会うのは、早くても10月くらいになりそうです。
Jさんも訓練や勉強も忙しいそうだし、私も学会発表の準備で忙しくなりそうだし・・・・

また一緒にやきとり食べて、ビール飲んでいろいろ話をしようねっ、Jさん~

今日の教訓:会話が上手くできなくても、通ずるものがあるのだぁ^^


