プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コンサートに行けます様に・・・・・・

今日からチョソンモの日本でのコンサートのプレリザーブ開始です!

しかし、これは抽選なんですよね・・・・・^^;

私はファンクラブには入っていないので、良い席はGETすることは出来ないかも知れないけど

行けるといいなって思っています。

pop_cryout.jpg

少しロングヘアになったチョソンモもカワイイ~

私のためにいろいろチケットGET方法をメールしてくれたshinちゃんありがとね~

ツボにハマってしまいました・・・・^^;

先週の土曜日に患者会の旅行先のホテルで見ていたら・・・・・・

めちゃくちゃ、ハマりました・・・・^^;



最近のお笑いはそんなに面白くなかったのですが、これは私のツボにハマってしまいました。

ストレスがたまったときは良いかも知れない・・・^^

私はいつもこれをみて笑っています。笑うことは良いことだよね^^

キム・ジョングクが戻ってきた^^

キム・ジョングクが兵役から帰ってからの新しいCDが韓国から届きました^^

i2008101768398_1.jpg

いや~、相変わらずステキな声をしています

最近、韓国人男性の声に「萌え~」状態です(笑)

素敵な声で「사랑해요(サランへヨ=愛してる)」って言われたら・・・・

もうたまりませ~ん

いつか、好きな人から言われるような日が来るように。。。。


秋の夜長、ゆっくりと癒される歌声を聴きながら 夜を過ごそうと思います

さっ、あとはチョ・ソンモがこれからコンサートで復帰します!
12月の大阪公演のチケットをGETしてみせるぞぉ~


思いっきり笑った日^^

昨日、妹分Mさんのお友達(韓国人男性Jくん)がソウルから遊びに来ました。

Mさんから連絡があり、3人で食事をすることになりました^^

名古屋名物ということで、手羽先を食べに「世界の山ちゃん」へ。。。

Jくんは手羽先とどて煮がお気に入りになってくれました。

そして、店を出て、スターバックスでコーヒーを飲むことにしました。

最初のうちはJくんは韓国語で話をしてくれたり、少し控えな態度でしたが

道中で何を思ったのか、緊張の糸が・・・・・

店に入り、日本語でダジャレを話したり、私を見ては「ばら肉2級」って言ったり、

Mさんには「動物」って言ってみたり・・・・・・・・・・・^^;

スタバの店の中で、大暴走(笑)!

私も負けずに言葉で応戦しましたが、日本語であー言えばこう言い・・・

日本人の私たちの方がタジタジでした(笑)

彼のしぐさもまた私の笑いのツボにHITして、笑いが止まらず

しかもJくんは私の笑い方のまねをして、暴走しておりました・・・^^;

帰りはhugをしてもらい、そしてお礼にパンチと蹴りを入れてきました(笑)

そんなこんなにまた韓国人の友達が増えました^^

そして、久しぶりに腹の底から笑うことができました。

Mさん、Jくん 楽しい時間、アホになった時間(笑)をありがとう~

また、3人で会える日を楽しみにしているよ~

釜山の花火大会

釜山に住んでいるメル友から花火大会の写真をもらいました^^

EAB491EC9588EB8C80EAB590 EBB688EABD834

廣安大橋(광안대교)というところで花火大会があったそうです。
とても綺麗です^^

この写真を見て、釜山に行きたくなりました。
いつもソウルばかりなので、たまには釜山にも行かなくちゃね~♪

と、いうことで1月に釜山に行きます。

そう、一番の目的は「ジェフンくん」に会うことです

もちろん、新鮮なお刺身に、おいしいお酒・・・・想像するだけで楽しみだ。

早く現実逃避したいな・・・・

ジェフンくんからメールが届きました^^

いつも私からジェフンくんへメールを送って、返事が来るのですが

今日はジェフンくんから なんと メールが届きました~

안녕하세요..
こんにちは

제가이번에 부산으로 공연을 하러가게되었네..
私が 今度 釜山で 公演にをしに行きます。

10월 25일부터 1월 25일까지 부산에서 공연해요..
10月25日から1月25日まで 釜山で 公演します。

많이 응원해주시구요..놀러와주세요..보고싶어요..^^
たくさん 応援してください。 遊びにきてください。 会いたいです^^




「・・・・・・・・・!!!!」


博多の学会のあとに釜山って考えていたのに、実はお金がなくて
帰りの飛行機のチケットを買ってしまいました

あぁ・・・どうしようかな。

考えた結果・・・・・

「よっしゃーーーー、1月に行くぞぉぉ~~!!」

と、いうことで 1月に行くことにしました!!

それまでにお金を貯めて、釜山へ行くぞぉぉ~~~

あとで、結婚お祝いメッセージを兼ねて、ジェフンくんに連絡しようと思います^^

今日の教訓:
ジェフンくんに会いたいなら、ひたすら節約・貯金をしなければならない~!
 

ショック・・・だけど、おめでとう~♪

あるJUMPマニアの方(おじさまですが)のホームページを見つけました。

その方は70回以上もJUMPを見に行っているそうです。

すごいなぁ・・・・いいなぁ・・・。

しかも俳優さんとも仲が良いようです。

そこで見つけたショックな文章・・・・・・

「3月16日に ジェフン君が結婚していた・・・・しかもお台場でプロポーズ」

なんだって!!

めちゃくちゃショックでしたよ。。。。

でも ジェフン君が幸せなら 良しとしましょう~

遅くなったけど・・・・

ジェフンくん、結婚おめでとう~


もちろん これからもJUMPもジェフン君もJUMPのみんなを応援するからね~

私の名前は「草取り鎌??」

私はネットを通じて韓国の友達とメール交換をしています。

そこで気がついたことがあります・・・・。

実は私、ハングル文字は読んで訳すことは、なんとか出来ますが

ハングルの文章が書けません~

そこで翻訳機を使い、メールを書いたりしています。

そして、自己紹介で名前を入れて翻訳して、さらに誤訳がないか確認すると・・・

私の名前はハングルでも誤訳になっているし、しかもそのハングルのまま

もう一度日本語にしてみると・・・・・・

           「草取り鎌」


私の名前って一体・・・・・凶器かい!

それにしても、自分の名前、ハングルでなんとか書けてよかったわ・・・・^^;

今日の教訓:
ハングル文章が書けなくても、自分の名前はハングルで書けるようになろう!


私の友達・妹のようなソウルのMちゃんへ・・・・

昨日の夜、久しぶりにソウルに住んでいる中国人留学生のMちゃんから
メールが来ました。

すべての韓国人の友達はネットで友達になった人ばかりですが、
Mちゃんは違います。

彼女と知り合ったのは、彼女のバイト先のお店です。
今年の6月にソウルへ行ったときに彼女が私に化粧品の説明をしてくれたことがきっかけです。

ほんの短い時間でしたが、彼女と話が合い、彼女とメールと電話番号の交換をしました。

そして8月にも、ソウルで会って、お互いに韓国語や日本語の勉強をしながら明洞で遊びました。
今は日本人のお客さんが多いようで、前に会ったときより日本語が上手になっていました。

メールには仕事が忙しかったこと、留学をあきらめようと思ったことが書いてありました。
でも、私のメールで少し元気になったようです。
異国の地で、不安もいっぱいあると思いますが、頑張ってほしいと思っています。

Mちゃんは明洞のある化粧品のお店でバイトしています。
ソウルへ行ったときには、是非寄ってください。
お店の名前を知りたい方は私に連絡くださいね。
彼女が丁寧に化粧品の説明をしてくれますよ^^
そして私の名前を出すと、サンプルが少し多くもらえるかも~(笑)

滞在時間の短い12月のソウル旅行ですが、彼女は休みをもらって会ってくれるようです。
必ず、彼女には会いたいと思っています。

Mちゃん、これからも頑張れ~
名古屋で応援してるよ~

ピンクリボン

10月から乳がん月間です。

そして、ピンクリボンキャンペーンが始まりました。

日本人女性の20人に1人が乳がんになる時代になってきたと言われているようです。

私の病院でも手作りのピンクリボンを名札につけています。

そして私の車にも・・・ピンクリボン^^

081002_0729~0001

ちなみに下の「End SIDS Now」は乳幼児突然死症候群をなくそうというものです。

私の車には他にも「ガン撲滅」のリボンもついています。

そういう私もガン年齢・・・・

人には勧めても自分の身体は自分が守らないと。

秋には一度 乳がんと子宮がんの検診を受けようと思っています。

時代を感じます・・・・

今日はひさびさに野球の話です。

今日は清原選手の引退試合です。

なんと、イチローが観戦にきています。

今、ちょうど引退セレモニーが始まるところです。

私と同世代の清原選手。

PL時代から応援して来ました。

彼の先輩とも知り合いになって、彼と会ったこともあります。

最後は、怪我ばかりで活躍することは少なかったけど

西武時代の彼が一番好きでした。

清原、桑田・・・・同世代の選手が次々引退しています。

時代を感じますね。。。。しみじみ。

