プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月の勤務表ができました^^

12月の勤務表ができました・・・・

来月は本当にあっと言う間に過ぎそうな気がします。

12月3日は大阪でチョソンモのコンサート

12月15~17日はソウル旅行~

12月20~21日は メル友JUNくんが来名


本当は5か所だけ勤務希望を出せるのですが、今回はわがまま言って
6か所出させてもらいました・・・・

そして、私にとって今月はとても大切な月になるような気がします。

運命の日まで、あと17日です。

どうなることやら・・・・・。




またかいっ!

どうも彼の手術後の傷がよくならないようです

月曜日の会話

彼:「どうも傷からまだ血が出るんだよね

私:「えっ、まだ血が出るって、縫ってないの?」

彼:「うん、縫ってなんかないよ」

私:「そりゃぁ、治らないんじゃないの?」

彼:「そうなの?明日心配だから病院へ行って来るよ」

私:「また入院だよ。きっと・・・・」

彼:「そんなことないよ。大丈夫。」

そして今日になっても連絡がありません。

たぶん、再入院で再手術でしょう・・・・・

最近は私も慣れたせいか、「何で連絡しないのよ!」ではなく

「あぁ、またか」って感じです。

全然心配してませーーん。(冷たい彼女ですよね・・・・・・^^;)

それにしても、3回も入院、OPって・・・・・・

私は一言言いたいですね。

「この~、돌팔이의사 (やぶ医者)!!!!!」

とにかく今度こそは入院しないようにしっかり傷を治してくるんだぞ~!


不思議な関係?

私と彼は10月にネットで知り合いました

彼はソウルに住んでいる韓国人です。でも、ほとんど考え方は日本人に近いです。

なんとまだ、会ったことがありません・・・

12月にソウルで会う予定なのですが

すでに1月の旅行の計画が決まっています。

一緒に釜山に行ってJUMP見て、慶州の観光に行って・・・・

なんと早いことか・・・・・・^^;


「会ってみないと分からないのに」ってお互いの口癖なのに

なぜか旅行まで決めるとは なんだか不思議です。

そして、私の考え方も 変わってきました。

それはここではナイショです・・・・^^

また、いずれ機会がきたら 話すことにします。



また、ストレス??


最近、胃の調子はよかったのですが、昨日お風呂から上がったあと

急に胃の痛みに襲われました。

横になるのも辛く、机にうつぶせになったりするのがとても楽でした。

薬を飲んで しばらくすると 少しよくなりました。

(○スターは良く効きます。私の常備薬です^^)

確かにこの日の朝、少し気分が悪く、胃液が逆流したのが自分でも

わかったのですが、何も症状がなかったから安心していたのに・・・・

またもや、ストレスなんだろうか・・・

考えてみると 週末は慌しい日を過ごしていたし、友達の悩み相談にも乗っていたし

自分の彼のこともあるし・・・・・いろいろ考えることがあったかな。

とにかく最近、思うことは 自分がストレスに弱くなってきたこと。

年をとったせいなのかな。。。としみじみ思う今日このごろです。

「어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다.」 (昨日より今日もっといっぱい愛します)

私はSkypeの他にMSNのメッセンジャーも使っています

彼との会話はMSNを使っています。

メッセンジャーのところに「メンバーに表示メッセージ」があるのですが

そこに私はこのメッセージを入れました。

「어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다.」
(昨日より今日もっといっぱい愛します)


そう、この言葉は、キムジョングクの曲
「어제보다 오늘 더」(昨日より今日もっと)」の一部です。

それを見た彼はチャットしながら一言。

「어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다 かぁ~。
                      この言葉、とても良いね~。ステキ~!


「(--;)


そうじゃなくてさ・・・・・・・


本当はあなたに言われたいんだってばさっ!

まったく・・・・・・

と、いう彼も月曜日にようやく退院します
(っていうか実は再入院していたんです・・・・・^^;)

もう、再入院なんかするんじゃないぞぉぉーー!


メル友が名古屋に来る!

私のメル友 JUNくんは 30歳の韓国男性です。

出身は釜山ですが、今はソウルで働いています。

JUNくんのメールに一言・・・・

「12月19日の夜の飛行機で名古屋に行きます。20、21日名古屋を案内してください」

前からは12月か1月に日本にくるとは言ってはいたのですが、

まさかこんなに早く決めるとは・・・・

おかげでスケジュールの修正に悩んでます…^^;

私:「急に決めたからびっくりしたよ。」

JUN:「よっしーが、1か月前に教えてくれっていったから決めたんだよ!」

確かに、ごもっともであります・・・・(笑)

JUNくんは日本語がほとんど話せません。英語はぺらぺらなんですけどね。

きっとお互いに辞書片手にコミュニケーションをとることになるでしょう。

弟分のCくんにも協力してもらわなくっちゃ・・・。

名古屋の観光案内か・・・・・どこか良いところないかなぁ。

どこかおススメの場所やお店があったら誰か教えてくださーーい


昨日より今日もっと・・・・

今、私の好きな歌です。 



Kim Jong Kook(キム・ジョングク)の「어제보다 오늘 더」(昨日より今日もっと)です。

私はこの歌詞が一番大好きです~

어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다.
(昨日より今日もっといっぱい愛しています)

아프도록 소중한 사람 처음입니다.
(痛いほど大切な人は 初めてです)

그대 만나려고 이렇게 행복하려고
(君に出会うとして こうして幸せになろうとして)

많이도 아팠나 봅니다.
(すごく苦しんでいたみたいです)



画像を見ながら、この曲を聴くと、本当に良いです~。


あぁ、私も
 
「어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다
아프도록 소중한 사람 처음입니다.」って言われてみたいんだけど・・・・。

って言ってくれないんだよね。現実は・・・・・・・

チョソンモのコンサートに行けまーす♪

本当はもっと早くわかっていたのですが・・・・・

チョソンモのコンサートに行ける事になりました~

プレリザーブの抽選に当選です

3日の大阪公演は前から4列目、7日の東京公演は25列目です~

東京公演の前日は呼吸器の勉強会もあるし、一石二鳥です!

そしてようやく チャットで飲み会@Cさんに会うことにもなりました。
(もうドタキャンしないよね(笑))

12月はコンサートに、ソウル行きが待っています~

楽しいことがいっぱいあるけど、お金だけは飛んでいってしまいます・・・・・

お金には換えられないものもいっぱいあるから 惜しむことはないと

思うのも大切よね。

JUMPのホームページが新しくなった!

久しぶりにJUMPのサイトを見たら・・・・・

ホームページがない!

しかし、検索したら新しいホームページが出来ていました!

http://www.yegam.com/jump/JPN/index.asp ←ココです!

画像が出来てた途端に、
大好きなジェフンくんop04.gif←ちょっと目つきコワい~(笑)
が登場します~
少し髪の毛が短くなりました~。またこれもカワイイ~

Frash画像でなかなか凝っているんだけど、俳優紹介が

見にくくなっているんですよね・・・^^;

これだけなんとかしてもらえるといいんだけど。


私の次回のJUMP観劇は12月16日の予定ですが、これがまたハードな
スケジュールなので、無理かも・・・・ㅠ.ㅠ

でも、1月にはソウル・釜山旅行の計画があるので、釜山でジェフンくんに
会いに行きたいと思っています~♪

あぁ・・・・早くソウル・釜山へ行きたいっす。。。

少しお勉強しましょう^^

昨日の夜、今日の日中まで 韓国人の友達Nくんが名古屋に来ており、

夜は飲んだり、翌日はドライブに行ったりと忙しい日々でした^^;

ようやくNくんを見送り、家でゆっくり休んでいたら、とてもかわいいサイトを見つけました。

めちゃくちゃ、かわいくて ためになります^^




心肺蘇生の方法について説明しています。

さっ、いざとなって 息が止まっていそうな人がいたら あなたはどうしますか?

これを見て 少し勉強してみるといいかも知れませんね^^

もうすぐ帰ります^^

20時半の飛行機で名古屋に帰ります。

3日間はあっと言う間でした。

わざわざ 占いをやってもらって あまりにもよい話が出てきて

テンション高いし・・・^^

でも、手相はストレスたまりまくりの最低な手相らしい・・・

今回は食べる・飲むの3日間でした…^^;

今日は大宰府天満宮で 梅が枝餅を食べ、抹茶を飲んで

趣のある雰囲気で・・・・

そして天神でショッピングをゆっくりして・・・・・・

そして、そして・・・・・・

実はさっきチャンポンを食べながら ビール飲んで

しかも 今はラウンジでまたまた無料のビール飲みながら

メール書いたり、このブログを書いております

しかし、福岡空港のラウンジは缶ビール1本しか飲めないのよね

セントレアのように おかわりOKにしてもらわないとね(笑)

この3日間はほとんど寝てないし、飲み食いばかりで太ったし、

浮腫んでます・・・ヤバいっす


明日から2日間はお休みなので、ゆっくり休んでむくみをとって・・・・


それから痩せるように努力(!)します。


無事終了!

無事、発表が終わりました。

韓国のお友達からも「がんばれ」メールが送られてきたし

久しぶりに九州の友達からも前日にメールが届き、

病院のメンバーからもメールを頂き、心強かったです^^


この場を借りて・・・・・

応援ありがとうございます。


これから交流会に行き、そのあとは2年ぶりに会った先生と合流して

再び、屋台へ Let's Go! です(笑)

今日は思いっきり飲むぞぉ~

(って懲りないよっしーであった^^;)

ひぇーー食べ過ぎた、飲みすぎた…^^;

先生と屋台から帰ってきました^^

長浜ラーメンを食べてきました。

ビール飲みました、梅酒飲みました。

サガリ食べました。野菜食べました。

そして・・・・・・

替え玉食べちゃいました・・・・^^:


こんなに遅くなったのに寝れましぇーーーんTT


今日の教訓:どんなに美味しくても限度というものがある・・・--;

ここにいます^^

20081106201015
このホテルに泊まったのは何年ぶりだろう?
私にとって 博多は 思い出深いところです。

今日から出張です^^

呼吸器関連の勉強会のために出張です。
実は明日、発表しなければなりません・・・^^;

これから博多に向かって飛行機で行きます。

博多は私にとっては思い出の土地です。
発表が終わったら、少し10年前にタイムスリップしてきます。

しかし・・・・明日発表というのに先生は夜遅く博多に来て
私と屋台で飲みたいらしい・・・

あぁ、カンベンしてくれよぉぉーーーーとほほ。




胸騒ぎって本当にあるんだね。

胸騒ぎ」とは・・・・・

心配や不吉な予感などのために胸がどきどきすること。
不安で心が落ち着かないこと



実は私、生まれて初めて「胸騒ぎ」と言うのを経験しました。

木曜日の夜、車を運転している途中に、急にある人(実は私の彼です)に

無性に会いたくなり、涙は出るし、胸がもやもやして 気分が悪くなりました。

途中で コンビニの駐車場で 休憩して 落ち着きましたが。


その日の夜、彼からの連絡がなく、翌日の朝に電話をしたら・・・・・

入院」していたのです。

そうです。その胸騒ぎは当たっていたのです

今日、メールが来て、悪いものではないことがわかり、

安心しているところです


遠距離なので 会うこともできず 何もすることができず 

歯がゆい気持ちでいっぱいですが

「あまり心配しないでください」という言葉に 救われました。


遠く離れていても 通じているんだな・・・・



今日の教訓:
離れていても お互いの心は 通じていることを 忘れてはならない。
愛される人より 愛する人に ならなくては ならない。


