プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キムチふたたび~(*^_^*)

ふたたび、ダーリンが手作りキムチを送ってくれたようです。

「頑張ってキムチ作ったから疲れちゃったよ。愛情愛情ちゃんこをこめたからね。
食べたら、正直に感想を言うこと!わかった?」


今回は、普通の大根キムチだいこんとねぎキムチねぎだそうです。

しかも、前回より味には自信がある様子です。

明日か明後日には到着するようです。

さて、お味はいかがでしょう~?

温かいご飯ごはんを準備して待ってるからねぇ~(笑)

私の大切な応援団長

昨日の夜は夜勤病院でした。

まぁまぁ落ち着いたほうでした。

でも、人工呼吸器は6台稼動しております汗とか

休憩中にダーリンに電話jumee☆faceA209M1したら…

「今、よっしーのためにねぎキムチキムチの準備してるよ^^
よっしーのためならなんでもやるよ。
明日は大根キムチだいこん作るからね~。
夜勤大変だけど、応援してるから、頑張れ、頑張れ~o(^▽^)o」


疲れていても、ダーリンの励ましはとてもうれしいものです(^-^)

遠く離れていても応援してくれてると思うと頑張れますね(^O^)

私の大切な応援団長です絵文字名を入力してください

ホワイトデーのプレゼント???

ダーリンがホワイトデーのプレゼントを探しているようです。
(わざわざ、報告してくれました(笑))

そこであるサイトで、かわいいアクセサリーアクセサリーをみつけたそうです。

mail4.jpg

「よっしーの職業に合うと思ったしね。かわいいでしょにこにこ

薬の形をしたブレスレットです^^

しかし、そのあとなんだかんだと他の話になってしまい・・・・・・

話題がかなりずれてしまいました・・・汗


結局、これってホワイトデーのプレゼントになるんだろうか?はてぱん

Girl's Talk

16日はお休みでした

この日はJUMPという演劇が縁で知り合った

大学生のお友達3人+韓国人留学生1人+私の5人でランチに行ってきました。

今日の場所は名古屋駅。

安くていっぱい食べることのできるお店に行くことにしました。

百楽」という中華料理店です。

ここはランチバイキングで1260円だったのですが、行ってみてビックリ!

「1,050円」だったのです。

めちゃラッキーでしたラッキー

こんなにいっぱい食べて1,050円です
090216_1425~0002

実はこの前にもっと食べているんですけどね・・・(笑)

韓国旅行の話、大好きなJUMPの話、東方神起を中心に韓国芸能界の話などなど。。。。

さすがにGirl達は情報が早いですね。感心するばかりでした。

いろいろと勉強になりました。

この日は一日、20代になった気分で過ごすことができました。

みんな、こんなアジュンマに付き合ってくれてありがとうね~。

また、みんなで会おうね!

ランチ~(^_-)-☆


今朝、夜勤の仕事が終わってお昼に友達と会ってきました。

韓国韓国つながりの友達アンニョンです^^

今日は栄で韓国料理店で「ブデチゲスンドゥブ・チゲ」「チヂミちち゛み」を食べてきました^^

あまりにもお腹が空いていたので写真を撮る事を忘れていましたア セ

それから、辛いものの後は、やっぱり「甘いもの」でしょう(笑)

ということでケーキケーキを食べてきました。
090215_1554~0001


コラーゲン入りのシフォンケーキにビタミンCたっぷりの果物たち。

この年になると「コラーゲン」って言葉に敏感なのです(笑)

とーても美味しかった^^

明日の朝の肌が楽しみだわ~笑顔

と、いうことで楽しく、美味しいランチタイムでした(*^▽^*)

そういえば、私って夜勤終わってから一睡もしてない・・・・お~

なんというタフな私なんでしょう・・・にこ

今日もまたランチの日!

そうです。今日は 「Girl's Talk」の日です。

どんな会話をして、どんなランチを食べようかな・・・・今から楽しみです

正統派(?)のご意見

今日は夜勤なので、午後一眠りしたあとにダーリンへ電話携帯

今日はバレンタインバレンタインという話をしていました。

日本では逆チョコチョコレートがある話をすると・・・・・


「そんなのありえん!ホワイトデーがあるから関係ないじゃん。
ちゃんとホワイトデーがあるんだから待ってなさい!」



正統派(?)のご意見でした・・・・以上。


さて、これから出勤ナースしまーす。

明日の朝9時まで働いてきます。はぁ・・・、疲れる。

バレンタインデー

今日は巷では「バレンタインハート天使」ですね(^_-)-☆


実は私のバレンタインは先月に終わっちゃいました(笑)

と、いうのは、職場の先生がダーリンに会ったときに

ダーリンに頼まれた物と一緒に先生にお願いして届けてもらいました。

「チョコありがとう。少ないからもう食べちゃったよ」

はい。これでバレンタインおしまい(笑)

あぁ。。。。色気もそっけもないわ(爆)

そして、今日の私の勤務は「夜勤」!

そうです。

今夜はダーリンにとっても、私もとっても

ちょっと寂しいバレンタインの夜になるようです・・・・涙

皆さんにとってはステキなバレンタインになることを祈っていますハート

見損ねたっ!

ひぇー。

気づくのが遅いですが・・・・・・・

2月1日に地元名古屋のTV番組に

m(7).jpg
キム・ミョンソプさんと
CIMG0198.jpg

キム・ドンギュンさんが

出演していたみたいなんです・・・・

http://www.tv-aichi.co.jp/bonita/oa/090201/korea_02.html

くぅーーっ、見たかった!!!



でも、せめてもの救いはジェフンくんが出てなかったこと

これでジェフンくんが出てたら、私寝込んでましたよ。マジで・・・・

これ、再放送ないのかな???

ミョンソプさんが33歳だったとは驚きでした・・・・

ミョンソプさん、小さい写真でごめんなさい・・・・

対照的な休日

昨日は私もダーリンもお休みでした。

ホントは近かったら会えるのですが、そこは日本ブタ子(日本) と韓国韓国、会うことはできません汗

午前中にダーリンへ電話ケータイ

そのあと、ダーリンは沐浴湯(日本でいうと銭湯)風呂へ…

私は家でネット三昧&ベッドでぐーたら寝る

午後、ダーリンは家でそうじ掃除、せんたく、明日のお店の準備etc

私はまたまたぐーたら&近くのお店へ買い物と郵便局へ

夕方、ダーリンから電話ケータイ

「休日でも僕は忙しいよーー。家事もしなくちゃいけないからやることいっぱい。」

「私は家でだらだらしてるよ。」

なんと対照的な休日の過ごし方でしょう。。。。。

「どっちが女性か分からないね」

「(大爆笑・・・・)」

自分でいうのもなんですが、

仕事はちゃんとやってるけど、帰ってくるとなーにもしたくなくなるのよーーー。

働き者のダーリンぐーたら者のよっしー

一体、結婚したらどうなるんでしょうね???

インフルエンザ蔓延・・・(-_-;)

とうとう、病棟にインフルエンザという魔物がやってきてしまいました。

事の発端は救急外来・・・

発熱で肺炎の疑いのある患者さんの入院依頼があり、入院してきました。

そして、40度以上の高熱があり、おかしいと思ったうちのスタッフがその患者さんに

インフルエンザの検査をしてみたところ・・・・・

「インフルエンザA型陽性」

そうです。救急外来でインフルエンザの検査をしていなかったのです。

そこからなんとインフルエンザが蔓延してきたのです。

スタッフ1名、入院患者さん4名が陽性。

おかげでインフルエンザ部屋ができてしまった有様です。

うちの呼吸器内科の先生の口癖

「冬に38度以上の発熱があったらインフルエンザと思え!」

ごもっともでございます。

そして我が病棟では今、発熱した患者さんには必ずインフルエンザの検査をして

一喜一憂している毎日です・・・・・

みなさんもくれぐれも罹らないようにうがいと手洗い、そして栄養と睡眠は

しっかりとってくださいね!







キムチが到着しましたっ!

ダーリンの手作りキムチ到着しました音符

小包の中身です。

まずはダーリンの作った大根キムチ
090205_2101~0001
なんと牡蠣も入っています^^

えごまの葉キムチ(もちろん、作ったのはダーリン)
090205_2103~0001

ダーリンのお母様が作ってくださった いかキムチ
090205_2106~0001

私が頼んだ韓国のり
090205_2101~0002

それからおまけのお菓子^^
090205_2102~0001

荷物が届いたのか何度も心配で今日は電話がよくかかってきました(笑)
私もいつ来るか心配だったよ(笑)

早速、食べてみましたが、おいしいったらありゃしないうまい

ご飯がすすみました。

特にえごまの葉 1枚1枚にヤンミョムがついていてとっても感動キャー(≧▽≦)

ダーリンが1枚1枚 心をこめて作ってくれたのがよーくわかります。

いかキムチも新鮮ないかを使っているので、やわらかくてプリプリ~イカ

いつも一人で寂しく食べている夕食。

そばでダーリンが「おいしい?」って聞いてきたような気がしました。

本当に愛情いっぱいのキムチありがとう*^^*

手作りキムチ

昨日、ダーリンから電話くろけいたいが来ました。

「今日、僕の作った大根キムチとえごまのキムチ送ったよーーにへ
でもさぁー、ちょっと気に入らないんだよね。味に納得いかないんだ。
愛情はたっぷり入れたんだけどね」


さすが、食堂を経営しているだけあって、ダーリンは料理が得意です。

でも、私はまだ食べたことがありません。

そう、今度来るキムチキムチが初体験ですひよこ

ダーリンは味に納得いかないらしいですが・・・・あせ

それは食べてみてからのお楽しみってとこかな。

将来はダーリンが食事担当、私が洗濯担当、
そして掃除は2人で担当しようと話しています^^


どんな生活になるのかな~にこにこ

今日ははダーリンのお父様の命日で、今日は家のことで忙しいようです。

今夜はメッセンジャーは出来ないので、寂しいですが、電話をしてくれるので
ガマンしようと思います。。。
(まっ、私も今日は食事会だし~、ゆっくりできるか・・・・^^;)

早くキムチが届きますように・・・・・ハッピー

スッキリさせます!

突然ですが・・・・・・

本サイトの「ANGEL TALK」を閉鎖しました。

(っていうか閉鎖されていたのですけどね・・・・

実はこのHPは以前お付き合いしていた元彼が作ってくれたものでした。

元彼とは10年付き合いましたが、お互いの将来のことで意見が食い違い

去年の2月に別れました。

元彼とは同じプロバイダー、同じIP電話を使っていました。

ちょうど良いタイミングで○○DIの方にお会いして、お話を聞き、

○○Tから○○DIに変更することにしました。

これで、別のプロバイダーにして、スッキリさせようと思います。

元彼もきっと変えているかも知れませんけどね。

約10年の間、本サイトにお付き合いしてくださった方

本当にありがとうございました。


そして、この10年間、HPを管理してくれた元彼にも本当に感謝しています。

(彼にもステキな女性が現れているといいな・・・・・。)

ブログはもちろん、このまま続けていきますので遊びに来ていただけると

本当にありがたく思います。

これからは主にダーリンの話が多くなるかも知れません(笑)が、

今後ともよろしくお願いします

日本語の先生は私・・・(^^)v


いよいよ本格的に彼の日本語の勉強が始まりました。

今まではメッセンジャーで、1時間弱普通の会話をしていましたが、

韓国のお正月も終わり、勉強しなくては・・・・と言う話になり、

2日前からスタートしました。

旅行のとき、釜山で買ったテキストをひろげなから、単語や助詞の使い方

形容詞などなど・・・・。

私も良い勉強になります。

しかも、たまに「こんなことも知らないのーーー」って言われることも・・・・

でも、勉強のおかげで1時間の会話が2時間に増えました。

普通の会話でなくても、お互い共有できる時間が少しでも増えるとウレシイものですね

彼の試験は9月です。

頼りない(?)日本語の先生ですが、少しでも役に立てれるように頑張りますっ~

