プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケット購入!

ようやく次回の韓国行きのチケットを買いました。
(あぁ、ホントにKAL飛行機は待たせるねぇーーーア セ

日時も本当は5月末でしたが、最終的には5月31日~6月5日までとなりました。
(やっぱり、誕生日は一緒にお祝いしてもらいたいですからね!)

料金は36,680円です。

本当は4月以降に買えば、サーチャージのこと考えると安かったのですが

ダーリンが「安くなるのを待ってでは買えなくなるから、早く早く・・・・!」

と、言う「빨리빨리(早く早く攻撃)」に圧倒され(笑)GETいたしました。

これで、私はもちろん、ダーリンも一安心ですにへ

さて、次は計画立てなきゃね~音符

慌しい記念日

昨日、3月26日はダーリンと私が初めて会ってお付き合いしてから

100日となった日でした。

韓国のカップルの間で、2人がつき合い始めてから100日になった日をお祝いするのは、
韓国の若者達の間では当たり前!なのです。
(でも、ぶっちゃけ、ダーリンはそんなの若者だけのもの!関係ないとよく言います…汗

前日の夜、ダーリンは家の用事で話が出来なかったために、朝早く電話しました。

「今日何の日か知ってる?」

「知らない・・・・(かなり寝ぼけた声)」

がーーーん!!!がーん

「あっ、もういいよ。答えは自分で考えて!怒


そして昼休みにムンチャが届いていました。

「今日はよっしーに会ってから100日になった日です」

まぁ、許してあげるか(笑)

しかし、この日は職場の送別会があって、帰りは遅くなってしまい、

100日記念という余韻に浸ることができませんでしたわたし

なんだかんだと過ぎた一日でした。。。。

200日こそは一緒にお祝いできますように・・・・願い

WBC優勝\(^o^)/

今日はWBCWBCの決勝。

本当にハラハラドキドキの試合ドキドキでしたね。

今日は仕事も手につかず、面会コーナーで患者さんや面会の方がTVてれびを観ているのを

立ち止まってみていたり、休憩中は、ご飯お弁当を食べながら、片手にケータイ携帯電話を持って

野球中継を見たりしてました。

私が仕事中にTVが見れないと思い、

ダーリンは親切にメールで試合経過を報告してくれました。


しかも1時間おきに・・・・(なんて優しいんでしょうハート

しかし、9回の裏はどうなることかと思いましたが、勝って本当によかったです。

試合が終わってから、ダーリンから

「日本の勝利だね。おめでとう^^」とメールが届いていました。

今日は本当に良い試合でした。

日本侍JAPAN・韓国韓国 両チームの選手の皆さん、良い試合をありがとう。

そしてお疲れ様おつかれさまでした!

早く住みたいね♪

今日、マンションの内覧会に行ってきました。
簡単に言えば、自分の部屋の中の確認と言ったようなものでしょうか。

キッチンとリビングインテリアとバスルームスティッチの写真を撮ったので早速、ダーリンに送ったら、
すぐに返事Re:がきました。

역시 새 맨션이라서 이쁘군요..
(やっぱり、新しいマンションなので、きれいですね)
특히 키친옆에 넓은 창이 있어서 마음에 듭니다..
(特にキッチンのそばに広い窓があって気に入りました)
빨리 당신과 함께 살고 싶군요..
(早くあなたと一緒に住みたいですね)
당신과 함께라면 어떤일도 두렵지 않고 열심히 할수있을것 같아요....
(あなたと一緒ならどんな仕事も恐れず、熱心に出来るようです)
사랑해요...많이 많이^^
(愛しています…いっぱいいっぱい^^)


早く一緒ずっと一緒に住める日を楽しみにしているからね…
その日が来るまで待ってるよ~待つわ

二人の夢

最近、ダーリンは私と一緒に勉強していません…ア セ(良いのかなぁ??)

勉強よりもこれからのことについて話すことが多くなってきました
(マンション買ったりして、具体的になってきたからかな・・・)

「勉強は?」って聞くと

「こうやってよっしーと話してることが日本語の勉強だよ勉強

確かにダーリンにとっては、私との会話も一つの勉強ですね

いろいろと話していることは・・・・

就職のこと、お母様のこと、名古屋での初めての生活で不安があること…

それから、結婚するのはやはり来年の春桜*になりそうです。

もちろん、今年の冬には私の両親に挨拶に来る予定です。

やっぱり、不安はあって当たり前だとダーリンも私も思っています。

誰でも結婚となると、不安はありますよね?

そして、二人の夢は結婚したら1年に1回は旅行に行くこと!

これだけは、必ずやろうねって約束約束しました。

最近、これからのことをお互いにいろいろ考えるようになりました。

少しずつ、具体的に事が運ぶといいなって思っています。

夢に向かって頑張らなくっちゃね!腕。

偶然に・・・・(^^)v

今日も夜勤明けです。

そうです、15日、17日と夜勤でした。

ナースコールをおもちゃにする患者さん、突然、大声ウォーを出す患者さん

緊急入院救急車の患者さんと・・・・

はっきり言ってシンドイです(老体に鞭打ってるのよ!)

しかもプライベートでは、引越準備と諸手続きで友達の約束をキャンセルしたり・・・
(みんな、ごめんねごめん

そんなこんなで、夜勤が終わって、ケータイを開いた瞬間にメールが届きました。

なんと!偶然にも ダーリンからのムンチャラブレターでした

「야근 힘들었죠^^ 수고했습니다^^;;
오늘은 일찍 주무세요^^ 사랑해요ハートハート

(「夜勤大変だったでしょう。お疲れ様でした。
今日は早く寝てください。愛してる」)


疲れがぶっ飛びましたやじるし(笑)

でも、本当に疲れていてもメールが来るとウレシイみほちものですね。

しかも、ケータイケータイを見た途端ですものねにこにこ
おかげで元気になりすぎて、帰ってから一睡もしていません。。。。らぶらぶ♪

明日きっとぐったりだろうなぁ…うーむ

疲れる~TT

今日は夜勤明けでした。

新居のローンの手続きのために区役所に行き、住民票や印鑑登録

そして去年の納税通知書を取りに行って来ました。

なかなか行かないし、もらいに行くこともないので、方法の分からないこと。。。


家に帰ってから、ダーリンから電話がありました。

「手続きできた?」

「今日は必要な書類をもらってきたよ。住民票とかね」

「ごめんね。いろいろ手続き大変なのに、何もできなくてごめんね・・・・」

ダーリンにとっては自分が何もしてあげれないのが、歯がゆいようです。

なので、一言・・・・・

「謝ってばかりじゃなくて・・・・こっちに来たらいっぱい働いてもらうからね!

「はい、覚悟して参ります・・・あせ

こっちは心配しなくてもいいから、ダーリンの夢が実現するように頑張ろうね!

とにかく、いろいろ準備が多すぎて大変です。はぁ~、疲れる…。

でも、今は大変だけど、これからのことを思えば、頑張れそうです。

よっしーは頑張りますっ!腕。

契約完了!

とうとう、マンションを契約しましたぁ~やったー

一昨日、仮契約はしていたのですが、ローンの審査があったために

正式な契約は今日になりました。

審査が今日には決まるとあって、ダーリンは落ち着かなかったようです。

お昼休みに携帯を見るとダーリンから「전화해주세요~(電話ください)」

とメッセージが入っていました。

電話をすると・・・・・

「どう?審査は?結果は?どう?」

「まだ、出てないよ。」

「心配だよ。結果出たら電話して~」

仕事が終わった後、ようやく審査の結果、OKということになり、電話をしたら

ほっと一安心のようでしたほっ

4月には新居に引越しですが、しばらくは私一人の生活です。

しかも4LDK・・・一人では広すぎっすあはは。。。

一緒に住む日が待ち遠しいです。でも、まだまだ先なんだよなぁ・・・・うーむ

かわいい~(^-^)

今、ある喫茶店でコーヒー飲みながら
韓国語の勉強してます(^-^)
ここのお店にジェフンくんに似た店員さんがいました(^O^)
めちゃ、かわいい~(^▽^)
久しぶりにジェフンくんに会いたくなりました('-^*)

初恋の人からの手紙

「初恋の人」から手紙をもらいました(笑)

よっしー、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたよっしーをなつかしく思います。

もちろん、玉の輿は永遠の夢でございますわ。
勝ち組はまだ狙ってるわよ(矢印ムリだってゆーの!)



よっしーが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

26年前かぁ・・・・中学生がませたこと言ってたのね(笑)

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらよっしーからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
よっしーのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うよっしーの余裕が、やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

私の方が電話できなかったり、会えなかったりすると不機嫌になるほうです手書き風シリーズ汗1

確かあのとき、よっしーにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのよっしーは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、
少し面倒でした(笑)

あっ、それってダーリンに初めて会ったときに言った事と同じだ(笑)!

まだ付き合いたててラブラブだったころ、よっしーは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、
傷ついたものです。

あはは・・・・チーズたいやきたいやきくん食べながら言いそう、言いそう!

恋愛を総合的に考えれば、おれはよっしーと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法を
この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いえいえ、確かにキツイこと言いますわぴかちゅ
しかし、これ読んでるとかなり、私って強かったのね焦る


いろいろ書いたけど、おれはよっしーが大好きでした。これからもよっしーらしさを大切に、
あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

わたしゃ、腕毛は太くないってゆーの怒りマーク
力は太いが・・・・・(自爆)


またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのよっしーは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

どんなニオイなんだよ。おいおい!jumee☆faceA193R2

と、いうわけで、今ネットで話題の「初恋の人から手紙」でした。

http://letter.hanihoh.com/ ←ココをクリックしてね!

みなさんの「初恋の人」からの手紙はいかがでしたか?
一度、試して、ひとりツッコミをしてみてください(笑)

意外な展開・・・・・

実家でマンションマンションのことについて相談しました。

父が一言

「韓国人の彼と結婚絵文字名を入力してくださいするためか?」

私は父には一言もダーリンの話はしていないし、母は父には話してないようでした。

この際なので、父にダーリンの話をしました。

なんとあっさりと・・・・・・・

「結婚すればいいだろう。日本人であろうが韓国人であろうが関係ない。」って。

そして「彼があいさつに来たら一緒に飲もうって伝えておけよ」と。

ウレシイですね~ひゃっほぅ

とりあえず、水曜には両親と一緒にモデルルーム見てきます。

ダーリンに話したら

「良いニュースだね。よっしーと早く一緒になれば、周りが祝福クラッカーしてくれるんだ」

そういうことです!ダーリン、わかりましたか?

早く一緒になれるように頑張りましょうね~頑張るぞ。おーっ。

ダーリンの反応は?

メッセンジャーメッセンジャーでの会話は終わりました。

WBCの反応は・・・・・・・・・

「僕はくやしくも何ともないよ。
だって、両方の国好きだからね。
それに僕の周りは日本と関係ある人ばかりでしょ。
将来は日本で生活するんだから。」



冷静なダーリンでしたぽけ~

それよりも、今まで出来なかった私あてへのハントークでのムンチャ・・・・・

WBCより、私とのムンチャが出来たので、大喜びでしたわーい

WBC

WBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†日本jumee☆japan1bVS韓国韓国の試合・・・・

日本が勝ちましたぁ~

しかもコールド勝ちでしたね\(^o^)/

これから、ダーリンとメッセンジャーノートPCでお話の時間ですが・・・・・

ダーリンの反応はどうなんだろうか・・・・・・?

ちょっぴりフクザツな気分でもあります・・・・うーむ汗;;

新居探し

ただ今、新居家探し中です。

すでに候補は上がっています。

一軒家ではなく、マンションマンションを購入しようと思っています。

今の家賃とこれから将来ダーリンと住むことを考えるとそろそろ新居を考えたほうが

良いのかなと思ったからです。

もちろん、ダーリンとも一緒にホームページを見ながら相談。

私の職場病院に近いことや駅アップロードファイルに近いこと、それからショッピングセンターjumee☆GroceryShopping2も近いことなども

考えながら・・・・・・jumee☆think2

と、言うわけで、いろいろ考えた結果、私もダーリンも同意見だったので

来週の水曜日に、候補に上がったマンションのモデルルームを見に行ってきま~すねこ

あとはうちの両親に相談してOKが出ればいいんだけど・・・・・・jumee☆uuummm1a



イライラ・・・・(ー_ー)!!

韓国韓国行きは結局、日程が変更になりました。

しかし、まだチケットチケットをとっていません

なぜって?

まだ、KAL飛行機が価格を決めてない!! のです!

毎日、毎日、ホームページとにらめっこじー・・・です。

一体、いつになったら チケットGETできるのよーーーーー!!!

あー、本当にイライライライラしちゃいます。

オープン戦

朝、寝ていたら(って午前10時頃でしたが。。。。)実家の母から電話でんわ

「ちょっとぉーー、オープン戦のチケット手に入ったんだけど、行かない?

中日スマイルドアラVS巨人じゃびっとだよ。」


「で、いつよ?」

「3月6日だけど、2枚あるよ。誰かと行かん?」

「へ。。。。何曜日?」

「金曜日」

が~~~んゾゾゾ

「あかん、その日は仕事だわ・・・・行けんわあせ

そうなんです。

毎週金曜は呼吸ケアサポートチームの活動があるから休めないんですぅ~涙

あぁ、行きかったな。

母の傍にいた父が一言

「まぁ、今の巨人のメンバーはまともなのおらんで、ショック受けんでもいいわ」

そうだ、主力はWBCのためにいなかったわ。

でも、日本代表ダルビッシュWBCの試合は生で観てみたいな・・・・・。

物件探し

今日から3連休です絵文字名を入力してください

こんなときには韓国韓国へ行きたい気持ちでいっぱいですが

そう上手くはいきません・・・・ねこ

ダーリンとも話していたのですが、そろそろ住む所やダーリンのお店の場所を

探さなければいけません。

この3連休は物件探しで終わるかも・・・・・絵文字名を入力してください

ダーリンは資金に関して、いろいろと調整し始めたようです。

いよいよ、具体的な方向へ進み始めました。

しかし、いろいろと難関は出てくると思います。

それを少し乗り越えながら、頑張っていかなくっちゃね・・・・・グー!

キムチがやってきましたぁ~ヽ(^o^)丿

ようやくキムチがやってまいりましたぁ~やった

KAL飛行機に乗ってきました。
これだけでもマイルがたまるといいのになぁ・・・・
なんでやねん!

090228_1509~0002

そして箱の横には怪しげなあやしい日本語が・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
090228_1509~0001


ダーリン直筆です。「なげちゃ~だめ」です(笑)

ダーリン手作りの「大根キムチだいこん」です。

090228_1517~0001

もうひとつ、もちろんダーリン手作りの「ねぎキムチネギ」です。


090228_1521~0001


他にもお菓子ビスケットも入ってました~ニコニコ

大根キムチはまだ浅漬けで、酸っぱくないので、もう少し後から食べても
いいのかなってところです。
ネギキムチはちょっと辛すぎですが、温かいご飯には最高だと思います!

やっぱり愛情愛情ちゃんこはしっかり入ってるかな。。。うふふうふふ・・・

またしばらくはご飯が美味しく食べれます~♪

