プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓式?日式?

今日は少し今度の旅行の話をしました。

済州で、一緒に韓服を着て写真を撮ってアルバムを作ろうと考えているようです。

「なんだか、結婚式みたいだね」と言うと

ダーリンは「うん、そのようなつもりで撮ってもらうつもりだよ」と。

そのついでに、結婚式はどのように考えているか聞きました。

ダーリン的には、お兄さんやお姉さんも日本にいることだし、お母様もたぶん

私たちと住むことにもなるし、身内だけでの結婚式にしたいので

日本での結婚式にしたいと思っているそうです。
(神社あたりで挙式して、披露宴はなし)

韓式の結婚式もいいかなって思いましたが、その分今度の旅行で

いっぱい韓服を着て、いっぱい写真を撮ってアルバムを作ってきま~す♪
スポンサーサイト

旅行計画


5月31日から6月5日まで、ダーリンに会いに韓国へ行きます~みほち

最近はダーリンと旅行の計画をしています。

この期間中に、一緒に済州へ行くことになりました。
(2泊3日)

今日、すぐにKAL飛行機に予約。

私はマイレージがあるので、燃料代だけ!(ラッキー!ピース

そして、ダーリンも私も初めての済州です。

済州へ行ったら、昔好きだった映画の「シュリ」の舞台になった

「シュリベンチ」に行かなくっちゃね
(隣に座るのが、ハンソッキュだともっと良いが・・・・おいおい!)

それが決まった途端、ダーリンは大はしゃぎ!やったー

本当は新婚旅行に済州島へ行きたかったけど・・・・ね。

でも、新婚旅行にはダーリンは北海道に行きたいので、きっと北海道になると思います^^

あとはお母様に会うこともあるし、6日間の予定はてんこ盛りになりそうです。

フリーペーパー

先日、区役所の帰りにダーリンに頼まれたものを探しに韓国料理や

食材のあるところへ行ってきました。

頼まれたものとは・・・・・・

名古屋に住む韓国人のためのフリーペーパーです。

090415_0928~0001

これには就職情報や生活情報などが書かれており、

これから名古屋に来るために、ダーリンが参考にしたいという思いで

頼まれ、探して見つけたものです。

名古屋に来て、一番の心配事は就職先です。

この雑誌が少しでもダーリンのこれからの就職に役立ってくれると

良いなって思いますにこにこ

友情

昨夜、ダーリンとメッセンジャー[messenger]で会話していると

ダーリンのケータイに電話がかかってきました。

「友達が、すぐ家の近くにいるから会おうって言うんだけど…」

まぁ、正直言うと昨日もダーリンのPCが故障し、話すことも

ままならなかったので友達とは会ってほしくはなかったんですが

ある本には男は女よりも男の友情が大切にするということ

書いてあったのを思い出しました。

「せっかくだから行っておいでよ」

「うん、行ってきてもいいんだね。じゃ、1時に電話して~」

「1時??」

「うん、そのくらいには帰ると思うから・・・ねっ」

1時になるまで待って、電話をするとダーリンはとてもゴキゲン♪でした。

「まだ飲んでるよ~♪友達がよっしーと話したいって、韓国語で話してよ」

と、言うわけで友達と少しカタコトの韓国語で会話。

「友達に私のこと何て話したの?」

「僕の奥さん~嫁

「へ?」

「なにか文句ありますか?奥さん~?明日はちゃんと話をするから~。
ここのカニ美味しいから、今度一緒に行こうね」


考えてみるとこれからダーリンが名古屋に来ると、

ダーリンは友達と会えなくなってしまいます。

友達との大切な友情のためにも、これから友達との急な予定が入っても

快く行けるようにしていきたいと思います。

引っ越しが終わりました^^

無事に引っ越し荷物運びが終わりました。

引っ越しの最中、ダーリンは心配で心配で仕方なかったのか

ちょくちょく電話がかかってきました
(私もできるだけ心配かけないように電話していましたが…)

すべてのライフライン水道 ガスタンク電球も整い、インターネットも速度速いし、お風呂は

ゆったりと浸かれる浴槽だし、本当に心地よい空間です。

その日の夜、ダーリンとメッセンジャー[messenger]のWebカメラで、リビングインテリアの中を

映して見せました。

ダーリンはリビングの様子がとても気に入ったようです

あと約1年後には一緒にココに住むことになるんですよね

それまでがとても待ち遠しい毎日になりそうです。

明日は・・・・

待ちに待った引越しです~やった

かなり荷物は新居へ行きました。

それにしても5連続日勤で、腰がヘロヘロフラフラ・・・なのに、明日も力仕事ですア セ

私の足腰が、悲鳴を上げない程度に頑張りますっガッツ

明日の夜は新居で初夜ですわ…むふふうふふ・・・
(って一人ぼっちだけどね…爆発

ネットショッピング

新居のためにダーリンと二人で、通販サイトを見ながら

ベッドベッドとソファソファーを吟味していました(*^▽^*)

結構、二人の趣味が合うのか、ダーリンが合わせてくれているのか

ベッドもソファも意見が一致しています。

おかげでケンカ知らずです~Good

とりあえず、ベッドとソファは決まり、注文をしようと思っています。

考えてみると、ネットってホントに便利ですね。

一緒に見に行かなくても、ネットネットで二人で買い物気分ですから~音符
(でも、ホントは二人で一緒に買い物したいよね。。。。)

世の中、便利な時代になったもんだなぁ~(感心、感心)

新居だぁ~!

今日、マンションマンションの鍵鍵をもらいましたぁ~やったー

ダーリンと私の将来の新居です~wハート☆

引越しは12日ですが、少しずつ小さい荷物段ボールを運び始めました。

結構、細かい荷物が多いなって今さらながら思います。

帰りに、インテリアショップを覗いたりしてきましたが、ソファソファーやカーテンカーテンも色々あって

悩んでしまいますう゛ーっ

ベッドベッドはダーリンといろいろ相談してから決めようとは思っています。

引越しやいろんな手続きは大変ですが、いろいろとインテリアを考えるのは

結構楽しいものですねうれしい

1年後には二人にとってステキな新居になるように、考えなくっちゃ~笑顔

今日は何の日?

今日は・・・・・

ジェフンくんの誕生日でーーすバースデーケーキ

_MG_0356.jpg
CIMG0435111.jpg



さっき、ジェフンくんにおめでとうメールラブレター送りましたよ

今日はきっと奥さんと一緒に誕生日を過ごすことでしょうね。うらやましーいいいな

ついでに6月に韓国へ行くこともメールに書きました。

ちゃんと返事くれるかな?

ジェフンくんへ・・・・・・

생일 축하합니다~♪(誕生日おめでとう~♪)



春ですね~☆

桜の季節ですね桜

実家の近くにある桜です。
090402_1616~0002
090402_1615~0001


ダーリンにも一昨日、この写真を送りました。

「日本の桜の方がキレイだね~」とのことでした。

私はこの季節が一番大好きです。

来年の春にはダーリンと一緒ずっと一緒に桜の木ohanami☆☆の下を歩けたら良いなって思いますハート

引越し準備

引越しひっこしは4月12日です。

勤務の関係上、ゆっくり荷物整理をすることが出来ず・・・

一昨日は休みだったで、一日中荷物をダンボールダンボールダンボールに詰めていました。


それにしても、前にも片付けしたはずなのに、これでもかとゴミごみ箱が出てくること!

しかし、それにも負けずになんとか片付けました。

4月6日に鍵がもらえるので、それから少しずつ、運べるものは運んでいこうと

思っています。

あともう少しで新しい環境です。

これであとはダーリンが
来れば、カンペキ3月のちゅん様*゜なんだけどな・・・・


先はまだまだ長いなぁ~あ~あ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。