FC2ブログ

プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソウル旅行記その2

2日目は午前中からメル友のユチョンオンニ(私よりも3つ年上)と市場めぐりです。
まずはプラザホテルで待ち合わせしました。
3つ年上で主婦のオンニは、本当に私より年上??と思わせるようなスタイルで
現れました。若い!とにかく韓国の女性はきれい。

早速、南大門市場へ。
そこには私の知り合いのGさんがいるので、そのお店に行ったのですが
まだ出勤してなかったのです。残念…。
が、しかしmesa(ファッションビル)に行く途中で、Gさんにちょうど会いました。
しかも、二日酔いモードで歩き、声かけると「あ?誰…あっ、○○ちゃんおおっ」
結局、私もオンニと一緒だったので、ゆっくり話せませんでしたが、Gさんが選んで
くれた革のジャケットを見せました。喜んでくれました。よかった…。

南大門市場の買い物を終えると、仁寺洞へ向かいました。
市内バスに乗りましたが、ジェットコースター状態。
揺れる揺れる…立っていられない。
止まるのも急停車。あぁ、コワかった。

それでもへっちゃらな顔で乗っている人たちはスゴイ。

仁寺洞でうろうろ…お昼ご飯をオンニが予約したのですが、
初めて行く場所だったようで、いろんな人に道を聞いたり…
いやな顔せず、教えてくれる韓国の人は優しいです。

やっとの思いでおすすめのお店に着きました。
韓定食…とても美味しかった。店の名前は忘れてしまいましたが、
地元ソウルでは有名だそうです。(日本では知られていないらしいです)

それからオンニと一緒に韓国語と日本語の勉強をしました。
私もとても勉強になったし、楽しい時間になりました。

オンニはもうすぐ日本へ遊びに来ます。
でも、東京なので会うことができませんが、電話をくれるそうです。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

Secret