FC2ブログ

プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソウル旅行記4日目

いよいよ、ソウル滞在も残り少なくなってきました。
あぁーー、現実に戻りたくないよーーーー。

今日は、Sさんから「ドライブに連れて行くからどうしても1日を空けておいて欲しい」
との前からの約束があり、ドライブに行くことになりました^^

Sさんは、1日目にカラオケに連れて行ってくれた方です。

しかも、Sさんはなんと仕事をお休みしてくれたのです。
わざわざ本当に感謝・感謝です

私はタクシーに乗るくらいで、あまり郊外には行ったことないし、どこへ連れて
行ってくれるか、とても楽しみでした。

まずは、明洞聖堂に行ってきました。
まだ、外装は工事中でした。
確か、私が去年の1月に行ったときもまだ外装は工事中でしたが・・・・・
まだまだ時間がかかるのかな??
中に入ると、ステンドグラスはとても素敵でした。
ちょうど、ミサをやっていたので厳粛な気分になりましたね。

それから車に乗って行ったところは、ソウル大公園です。
動物園もあり、そこではイルカショーやアシカショーをやっていました。
アシカショーはアシカがとてもカワイイし、演技も上手でした。
日本より上手なような気がしました。近くで触ってみたかったな^^

日本に帰ってから気づいたのですが、ここの公園は私もブログにも紹介しましたが、
「美術館の隣の動物園」という韓国映画のロケ地にもなった場所だったそうです。
シムウナの演技が私はとても好きでした。

それから併設しているソウルランドにも行きました。
久しぶりの遊園地は、童心に帰ったようでした。
ジェットコースターにバイキング・・・・・・
私は結構、こういう乗り物好きなのですが、Sさんがどうも苦手のようでした・・・(^_^;)

私:「Sさん、無理しなくても良いですよ。私、一人でも乗れるから・・・・」

Sさん:「いや、大丈夫です。僕も男です。これくらい・・・・こわくありません

いざ、乗ったあとのSさんのぐったりした顔・・・・・


無理しなくても良いのに・・・・・


Sさん:「どっちが男かわかりませんね・・・・・

確かに・・・・・私の方が強いかも(笑)
いや、女性は強いのかも知れません。。。

そうこうしているうちに夕方になり、夕食を食べに市内へ向かいました。
この日は市庁でデモをやっていたようで、かなりの車の渋滞でした。

夕食を食べ、私はお酒を頂き、いろいろとお話をしているとあっという間に
夜もふけてしまい、とうとう最後の日を迎えることになってしまったのでした。

私に遊園地で引っ張られ、挙句の果てにジェットコースターやバイキングに乗って
あまりの怖さに疲れ果てたSさん、お疲れ様でした
そして、ありがとう~
とっても良い思い出が出来ました。
今度会ったときはどこに連れて行ってもらおうかな・・・・^^

スポンサーサイト



コメント

Secret