プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


自宅療養

今日は予約の診察日。
痛みはとれたものの、耳の聞こえは悪いし、なんか
頭がふわーとする感触。
「なんとなーく内耳も変な気がする…」

診察の結果、鼓膜がふさがってるしまっていたとのこと。
そのために痛みが出ていたよいうです。
しかも、聴力検査の結果、聞こえの程度も悪かったけど、内耳神経も
悪くなっているとのこと。

結局、鼓膜切開をしてもらい、ちょっとは良くなりました。
しかし、また聞こえは悪いのは確か。
あとはメイアクト(抗生剤)とアデホス、メチコバールを処方
してもらいました。

Dr:「仕事は…しなきゃいけないんでしょ。ホントは休んだほうがいいんだけど…」
私:「休みたいけど…なぁ。」
Dr:「じゃ、診断書書いてあげるよ」

1週間の通院療養と自宅療養の診断書を頂き、病棟へ。
診断書出したときの師長の一言
「1週間も休むの。仕方ないわね。」
(あんたのせいで無理したからだってゆーの!)

と、いうことで一週間の自宅療養を許されました。
それにしても診断書の効力ってスゴイですね。

まだ、耳は聞こえないし、ふわーっとするので、
またこれから寝ます。

しばらくゆっくり休むことにします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな病んでる

同期の院生 誰でも一人以上病んでる・・・ うつ自分入れて 四人 強迫神経症 一人...

コメント

Secret

お大事に

お大事に・・・
耳溶けちゃったら やばいから養生してね
せめて10日間の休暇は欲しいけど
贅沢か?(笑)

ありがとう

ホントに10日くらいは欲しいっす。
耳の具合、かなりひどいよぉぉ。
いつ治るんだろう…不安だ。

