プロフィール

よっしー

  • Author:よっしー
  • 韓国、旅行、現実逃避、そして
    JUMP(Comic Martial Arts Peformance)が大好きな
    白衣の堕天使であります。
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
コトコトのヒトコトNo.10
今日のレシピ
Excite自動翻訳
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



羽根伸ばしてきま~す♪

昨日はダーリンは友達の観光案内。
私は夜勤のためにお互いに連絡もとらずに一日が過ぎました。
(入院以外は毎日、連絡していたのに珍しいです)

そして、一昨日、仕事が終わったら携帯にメールしてね」
とダーリンから言われていたので、お約束どおりメールめぇるしました。
(私はちゃんと約束守るもんね(笑))

そのあとしばらくしてからダーリンから電話がありました。

「仕事お疲れ様。昨日は連絡できなくてごめんね。
久しぶりに友達にあったからいっぱい飲みすぎちゃった。今、どこ?」


「もう家に着いたよ」

「そっかぁ、これからまた案内だよ。ソウルタワーに行って来るよ」

「いいねぇー」

「今日はまたあとで電話しても良い?」

「良いけど、昼間は買い物で、夜は飲みに行くからね。
私も楽しまなくっちゃね!」


「あはは、そうだね。僕ばかり楽しんだらいけないね。
 じゃ、今夜は楽しい時間過ごしてね」


「もちろん、楽しんでくるからね♪ダーリンも楽しんできてね」

「うん、ありがとう。お互いにね(o^-')b」

と、言うことでダーリンの許可もあり、
心置きなく、思いっきり羽を伸ばせます~うきうき

昼間はJUMP友のあおいちゃんとお買い物~☆

夜、一緒に飲みに行く友達は12月に一緒に韓国へ行ったAちゃんです。
Aちゃんとは4ヶ月ぶりに会うので、とても楽しみです。

それぞれ離れていても、
お互いに楽しい時間を過ごさないとねっ!


ある意味、強がり?

ゴールデンウィークGWですねぇ・・・・

私は夜勤と休みの繰り返しでほとんど家にいる状態。
ダーリンは今日から3日間中国から友達夫婦が来るからそのガイド係。


私とはほとんど連絡できない状態です。

そうですYES
私たちにとってはゴールデンウィークは「すれ違いウィークになります。

さっ、私はその間、つまらないから友達と飲みに行って
羽でも広げてこようかな~♪

(そう言ったら、ダーリンは心配していたけど、気にしな~い!)

それに今月末にはダーリンに会えるから、
ガマンできるもんね~イエーイ!!

(強いぞぉ!自分!(笑))

ダーリンに感謝!

JUMPの5月31日の午後6時公演のチケットGETできましたぁ~バンザイ

ダーリンが予約してくれました

場所は一番前で、しかも釜山公演のときとほとんど同じ場所です。

と、するとまたまたジェフンくんm(49).jpgが目の前で横たわるのよね~

それからジョンスくんm(19).jpgが、目の前で飛ぶし・・・・

ミョンソプさんm(7).jpgが、観客席から登場するし・・・・

想像するだけで、顔がにやけてしまう。。。。むふふ。

予約も完了したので、あとはジェフンくんに連絡メールしておかなくっちゃ~にっこり


ダーリン、いろいろありがとう~!感謝です!パンダ

ぜったーいに行きたいっ!

5月31日からソウル韓国へ行きます^^

そろそろJUMP公演のスケジュールが出てるかなって思ってみると

なんと5月31日の公演にジェフンくんとジョンスくんとミョンソプさん、ヨンジさんに

おじいさん役のユンヒュクさんとベストメンバーが揃ってるんですよね^^

今日、すぐにでもダーリンに連絡して、予約してもらおうと思っています~

早速、ジェフンくんにもメールしたし・・・返事が待ち遠しいです。

またまた韓国へ行く楽しみが増えましたわーい

韓式?日式?

今日は少し今度の旅行の話をしました。

済州で、一緒に韓服を着て写真を撮ってアルバムを作ろうと考えているようです。

「なんだか、結婚式みたいだね」と言うと

ダーリンは「うん、そのようなつもりで撮ってもらうつもりだよ」と。

そのついでに、結婚式はどのように考えているか聞きました。

ダーリン的には、お兄さんやお姉さんも日本にいることだし、お母様もたぶん

私たちと住むことにもなるし、身内だけでの結婚式にしたいので

日本での結婚式にしたいと思っているそうです。
(神社あたりで挙式して、披露宴はなし)

韓式の結婚式もいいかなって思いましたが、その分今度の旅行で

いっぱい韓服を着て、いっぱい写真を撮ってアルバムを作ってきま~す♪

旅行計画


5月31日から6月5日まで、ダーリンに会いに韓国へ行きます~みほち

最近はダーリンと旅行の計画をしています。

この期間中に、一緒に済州へ行くことになりました。
(2泊3日)

今日、すぐにKAL飛行機に予約。

私はマイレージがあるので、燃料代だけ!(ラッキー!ピース

そして、ダーリンも私も初めての済州です。

済州へ行ったら、昔好きだった映画の「シュリ」の舞台になった

「シュリベンチ」に行かなくっちゃね
(隣に座るのが、ハンソッキュだともっと良いが・・・・おいおい!)

それが決まった途端、ダーリンは大はしゃぎ!やったー

本当は新婚旅行に済州島へ行きたかったけど・・・・ね。

でも、新婚旅行にはダーリンは北海道に行きたいので、きっと北海道になると思います^^

あとはお母様に会うこともあるし、6日間の予定はてんこ盛りになりそうです。

フリーペーパー

先日、区役所の帰りにダーリンに頼まれたものを探しに韓国料理や

食材のあるところへ行ってきました。

頼まれたものとは・・・・・・

名古屋に住む韓国人のためのフリーペーパーです。

090415_0928~0001

これには就職情報や生活情報などが書かれており、

これから名古屋に来るために、ダーリンが参考にしたいという思いで

頼まれ、探して見つけたものです。

名古屋に来て、一番の心配事は就職先です。

この雑誌が少しでもダーリンのこれからの就職に役立ってくれると

良いなって思いますにこにこ

友情

昨夜、ダーリンとメッセンジャー[messenger]で会話していると

ダーリンのケータイに電話がかかってきました。

「友達が、すぐ家の近くにいるから会おうって言うんだけど…」

まぁ、正直言うと昨日もダーリンのPCが故障し、話すことも

ままならなかったので友達とは会ってほしくはなかったんですが

ある本には男は女よりも男の友情が大切にするということ

書いてあったのを思い出しました。

「せっかくだから行っておいでよ」

「うん、行ってきてもいいんだね。じゃ、1時に電話して~」

「1時??」

「うん、そのくらいには帰ると思うから・・・ねっ」

1時になるまで待って、電話をするとダーリンはとてもゴキゲン♪でした。

「まだ飲んでるよ~♪友達がよっしーと話したいって、韓国語で話してよ」

と、言うわけで友達と少しカタコトの韓国語で会話。

「友達に私のこと何て話したの?」

「僕の奥さん~嫁

「へ?」

「なにか文句ありますか?奥さん~?明日はちゃんと話をするから~。
ここのカニ美味しいから、今度一緒に行こうね」


考えてみるとこれからダーリンが名古屋に来ると、

ダーリンは友達と会えなくなってしまいます。

友達との大切な友情のためにも、これから友達との急な予定が入っても

快く行けるようにしていきたいと思います。

引っ越しが終わりました^^

無事に引っ越し荷物運びが終わりました。

引っ越しの最中、ダーリンは心配で心配で仕方なかったのか

ちょくちょく電話がかかってきました
(私もできるだけ心配かけないように電話していましたが…)

すべてのライフライン水道 ガスタンク電球も整い、インターネットも速度速いし、お風呂は

ゆったりと浸かれる浴槽だし、本当に心地よい空間です。

その日の夜、ダーリンとメッセンジャー[messenger]のWebカメラで、リビングインテリアの中を

映して見せました。

ダーリンはリビングの様子がとても気に入ったようです

あと約1年後には一緒にココに住むことになるんですよね

それまでがとても待ち遠しい毎日になりそうです。

明日は・・・・

待ちに待った引越しです~やった

かなり荷物は新居へ行きました。

それにしても5連続日勤で、腰がヘロヘロフラフラ・・・なのに、明日も力仕事ですア セ

私の足腰が、悲鳴を上げない程度に頑張りますっガッツ

明日の夜は新居で初夜ですわ…むふふうふふ・・・
(って一人ぼっちだけどね…爆発

